☁ 2006年05月13日

しあい ばれーぼーる

大阪市の区役所対抗戦でした。

一般の部っていう、ちょっと本格的なリーグと、
mixの部っていう、オジサマとかバレー初心者の人とかがやるまったりなリーグがあって、
私は西区のmixの部に参加しました。

うちのチーム。レフト側はおじ様、ライト側はもう一人の助っ人さん+初心者さん2人。
1セット目は快調で、余裕勝ち。
いやぁ。いけるやん。って思ってて。
相手チームはレシーブうまい人が2人。
スパイクうまい人が1人。

このスパイクうまい人のスパイクが・・・。
コースには入れるのよ。
んでもね、男の人のスパイクって思ったほど伸びてこないのよね。
いつも、あと一歩手前に落ちる。
めっちゃ悔しい!!!

2セット目も途中までは余裕勝ち。
勝てるやん!って思ってたら、、、レフト側のおじ様たちが狙われ始める。
しかも、疲れ始めてる・・・。

うわぁ〜ん。
バタバタっと負けましたw

んでも、これくらいのレベルの方が、動き回れてめっちゃ楽しい。
タブン、一般の部だとついていけなくてこれまたつまんないんだろうな。って思うからねぇ。

☔ 2006年05月10日

苦手? ばれーぼーる

2回目の練習参加。
オンナノコメンバーは、前回とはガラリと変わってました・・・。
う〜ん。
実は、人見知りするので、なかなか溶け込めません。
だって、私以外のみんなは、同じ職場で働いてたことがある人たちばっかりw

車で途中ひろってもらったのですが・・・ここで合流した女の人。
ん〜。
他人の悪口言い過ぎですよw
そんなに嫌いなら練習来なきゃいいのにって思いました。

あんまり時間もなくて、レシーブ練習をすっとばしたので、実はほとんど動かず・・・。ちょっと物足りないw
今週末は試合かぁ。いっぱい動けるといいなぁ・・・。

☔ 2006年04月26日

9人制。 ばれーぼーる

会社の近くの区役所のバレーボールチームに参加させてもらいました。

んとね、びっくりしたのが、若い人たちに混じって、課長さんとかがいることw
しかもね、すっごい上手なんだぁ♪
あの歳であれだけできるのは、すばらしいなぁって思う。
んでもって、若い人は若い。
みんな高卒で働き始めるみたいで・・・。
う〜ん。一応、まだやっとこさ社会人2年目なわけですが、年取ってるなw

一人とっても上手な人がいて、その人を中心に和気藹々な感じで。
レベル的にもほどよくて。いいんでないかと。

ただ、コートが広い、ネットが高い(混合なのに、男子用TT)、ルールが違うとあって、戸惑いだらけです。

ネット高いから、スパイクの打ち方変えて、コート広いから、サーブの力加減変えて・・・
肩ひねったかな?ちと痛い・・・。

☁ 2006年02月19日

そふと ばれーぼーる

守口市のソフトバレーチームに参加してきました。

う〜んとね、かなり年上、40代とか50代に見える人が多くって、やっぱり生涯スポーツなんだなぁって実感。
動きは確かに少ないんだけど、コントロールとか普通のバレーよりも難しくて面白い。
ただ、狭いから動きづらい・・・。

同じくらいの年の人がいなかったので、なかなかなじめないんだろうなぁ〜。
う〜ん。紹介してくれた人は年も近いんだけど、ちょっと苦手なタイプなのです。

困ったw
どっか別のチーム探そうかな。

☀ 2006年02月05日

しんちーむ ばれーぼーる

新しいバレーのチームに参加してきました。
今回は女性ばっかりのチームです。
ってことで、ネットが低くってやりやすいかも〜〜〜♪
レベル的にも自分と同じくらい???

だいぶ体がなまってて、今日は感をとりもどすべく、いろいろ動いてみました。

フローターサーブが入らないし、2,3本打つと肩が痛い。
オーバーサーブは、距離感と力加減が分からなくてアウト連発。
スパイクのタイミングがイマイチ合わなくて、ちゃんと手に当たらない。

レシーブや2段トスなんかは、なかなか思い出せてきたかも〜。
一番最後にバックトスがめっちゃきれいに上がって、みんなもびっくりしてたけど、私もびっくり。
すっごいきれいにあがったんですよ〜。
セッターに挑戦してみようかな・・・。

☆今回のチームは、

☀ 2005年08月21日

蒸し暑い・・・ ばれーぼーる

めっちゃ蒸し暑い。
バレー休んじゃおうかなぁ・・・なんて思ってたら、キャプテンからメールが来ました。
「今日は、・・・・・7人です」
え〜〜〜〜〜。
練習の最後には2つに別れてゲームするんですよ。
7人ってことは3人制バレー???
これは休めないなぁって思って、バレーに向かう。

すると、駅の階段を降りてるときに
☆メールがきたのですが。

☀ 2005年08月07日

1週あいただけなのにぃ。 ばれーぼーる

う〜ん。着実に下手になっていってる気がする。
もともと上手なわけではないんだけど。
体が動かないなぁ。
チームのレベルが高いのもあるんだけど、集まるメンバーによって楽しかったり、
どうなじんでいいのか分からなかったり。
一年に1人定着するかどうか。。。というお話もちょっとうなづける感じがする。

楽しいんだけどね〜。練習もハードすぎず、楽すぎず。
ただ、レベルが高いなぁって。
まぁ、、、試合とか出たいわけじゃないから、適度に続けてみようっと。

2005年07月10日

ばてばて ばれーぼーる

日曜日恒例のバレーボール。
今日は、小学校ビルの体育館。
この時期、蚊がいっぱいふらふら
んで、蚊が入ってこないように、窓を閉め切ってやってたんで、暑くって暑くって。
最初からバテバテでした…。
虫除けスプレーしても、汗ですぐに落ちちゃって、蚊には刺されるし、暑いしでほんとに、もう、大変な練習かも…バッド(下向き矢印)

練習のあとに、ビール飲むから、体重が増えないけど減らない…。

2005年07月03日

エアコン ばれーぼーる

今日は、はじめてのスポーツセンター!
スポーツセンターは広いし、天井高いし、更衣室あるし、なにより体育館内がエアコン効いてるの!
めっちゃ快適〜〜〜♪

って思ってたのも、最初だけだった…。
☆つ・づ・きぃ☆

2005年06月26日

2回目! ばれーぼーる

今日も、先週と同じ小学校の体育館。
会社の教育係さんが「そこなら道一本で近いよ」という言葉を信じた・・・私がバカでした。
地図を突きつけてあげたいですちっ(怒った顔)

迷ったけど、20分くらいでついたから、多分かなり近いんだけどね。

体育館はめっちゃ暑くって暑くって暑くって。
着替えるだけで汗だらだら。

先週のおかげで、今週はなんとかかなり動けてきた気がする。
でも、まだ、ボールが思ったところに飛ばない。
スパイクのタイミングがあわない。
サーブが軽い…。

あと2,3回行けばなれるかな?

練習後のビールはおいしい♪

2005年06月19日

いやぁ、腕が痛いです…。 ばれーぼーる

大阪へ来て、やっぱり運動不足なのと、
会社以外の人付き合いがほしいなぁって思って、
バレーボールチームを探してるんですが、
そのうちの一つのチーム「光龍会」さんへ行ってきました。

☆つ・づ・きぃ☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

