☀ 2006年01月26日

底たまり新六梅酒 おさけ

「甘い梅酒ください♪」ってそろそろ覚えられてきたお店で言ってみた。
これ、どうですか〜ってだしてくれたのが、「底たまり梅酒」。
梅酒を造るタルの底にたまった部分を集めた、甘くて濃い梅酒です。

これが、まぁ、おいしいの♪
梅酒いろいろ飲んできて、お気に入りの銘柄はあるものの、
それ以外はどれもおいしいけど、パッとしない感じがしてたんだけど、
久々のヒットです♪

んでも、、、調べたらチョーヤの梅酒なのね。
ちょっとびっくりです。

☀ 2006年01月25日

ZIMA おさけ

最近、ZIMAにはまり気味♪
飲みやすいんですよね〜。

今までは、あんまり興味なかったんだけど、
ゲームしながらとかネットしながらとか、日本酒や梅酒だとお酒を飲むほうに意識がいっちゃって、ダメなんだけど、
JIMAだと、ほんとに、ジュース感覚で・・・
(ってこんなこと書くから酒飲みって言われるんだろうなぁ・・・)

ビンを片手に料理してる自分は、冷静になってみると、ただの酒飲みかもしれないと思った夜でした。

☁ 2006年01月17日

スターリー byDITA おさけ

気になってたリキュールなんですよ。
DITA好きだし。
緑好きだしw

★飲んでみた

☀ 2005年09月07日

かいぴりーにゃ おさけ

カイピリーニャ(Caiprinha)ってのは、まぁ、ブラジルのカクテルみたいなもんです。
ピンガという砂糖きびから作ったお酒に、細かく切ったレモンと砂糖、氷を入れて飲むの。

これをピンガの代わりに日本酒で作った
Caiprinha de saqueってのものブラジルでは飲まれていて、かなり好きな味でした。
そんでそんで、
日本に帰ってきて、
以前買ってまずくて飲めずに残してあった「梅酒(うめさけ)」でカイピリーニャづくり。

ブラジルのレモンは緑色してて、ライムっぽいので、ライムとレモンを半々にして、
お砂糖は少なめにして。
見た目にも、緑と黄色でかわいいし、味もなかなかいける♪

2005年06月12日

加賀梅酒 おさけ

ちょっとお散歩してたら、酒屋さん発見☆
ってことで、ふらりと立ち寄ると、梅酒が結構そろってる!

加賀梅酒を発見!
さっそく購入しました。

うまい♪
でも、居酒屋さんで飲むほうがおいしく感じるのは気のせい!?

2005年06月01日

酒屋どこ? おさけ

えっと、お酒好きの私。
最近、家に梅酒はかかせない。
さらに、料理酒を買わない主義。
お酒が必要なときは、家にあるお酒を使うことにしている。
時には、純米酒。時には焼酎。
もったいないなぁとも思いつつ、料理酒なんてめったに使わないから、買う気にはなれない。

今日は、豚の角煮がめっちゃ食べたくって、作ることにした。
表面をかる〜く焼いた豚バラブロックを鍋に入れて〜♪
豚さんの半分くらいまで焼酎を・・・
☆つ・づ・きぃ☆

2005年05月22日

接客! おさけ

梅酒がなくなったので、酒屋さんへ。
アーケード街の酒屋さん。はじめていくんだけども。
お店のおばちゃんらしき人と、おじちゃんと、お客さんのおばちゃんが、店内でまったりしてる。
そんで、そこに入っていくところから、なぜか3人に凝視される…。
なぜに?

☆つ・づ・きぃ☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

