☀ 2006年06月04日

注:ネタバレ mother3  げーむ

クリアしました。mother3。

意外と時間がかかったのは、最後のほうで飽きてきたからw

感想としては、motherシリーズだとは認めたくない。

ですかね。

☆以下、ネタバレありの感想。

☁ 2006年02月16日

monster hunter2 げーむ

キャラ増えてますね♪
黒っぽいオンナノコ。お姉さんになりたいけど、まだまだ幼い風狙いでw
(どんなだw)
白っぽい装備が好きなので、肌が黒いほうが映えるかな〜って思ったんだけどね。

☆んで、とりあえず、プレー

☁ 2006年02月15日

もんすたーはんたー2 げーむ

明日、発売ですね。
みんながドンドンやる気モードに入っていく。
フライングゲットの人とか、明日は仕事おやすみの人とか・・・。

そんななか、繁忙期&新入社員な私。
休みなんてありえない。
何時に帰れるかわかんない・・・。

・・・うわぁ〜〜〜〜ん。
いいもんいいもん、ふ〜んだ。

土曜日のお誘いは全部お断りしておいた。
あとは、、、仕事が入らないことを祈るのみだな。

☀ 2006年02月08日

ドラクエ3のつづき。 げーむ

ってことで、やりはじめたドラクエ3ですが、、、
ダンジョンとか簡単やねぇ〜。
昔はあんなに難しく思えたのに。
今の込み入ったダンジョンとは違って簡単明快にボスのところにたどり着けます。

☆興味ない人は興味ないでしょうが・・・

☔ 2006年01月30日

ドラクエ3 げーむ

ってことで、DQ3やってます。
DQ7も出だしでホッタラカシだし、DQ8も2周目の暗黒魔城都市の途中ですが。

やっぱりDQシリーズでは3が好き。
パーティー選べるんだもん。
んでも、もう覚えてなくて、「あ〜、こんなんだったっけ??」って所も多い。
エミュなんで、ファンクションで保存を使いまくりで、
すごろくも、モンスター格闘場も余裕で荒稼ぎ中です。
それなのに、なんだかよわっちいのはなぜでしょう・・・。

パーティー全員自分で戦闘操作しないといけないのメンドイ・・・。
ちなみに、DQ8では、ボス戦以外は勝手にやらせてます。☆パーティーは。。。

☀ 2006年01月09日

もっと脳を鍛える・・・ げーむ

前作からやってるわけです。
いちお、脳年齢は実年齢より2〜3歳若いようです。
ちなみに、精神年齢は実年齢より15歳くらい若いつもりです。
んで、見た目は実年齢より5歳くらい若いらしいです。

それはおいといて、、、
リラックス効果として「細菌撲滅」ってトレーニングがあるのですよ。
これが、何かというと、「ドクターマリオ」なんですよ。
はまってます。

もともと、おちものゲーム大好きだし。
ってか、リラックスなんてできない・・・。

☀ 2006年01月07日

まじっくあかでみー3 げーむ

家の近所のゲームセンターにあることが分かったんですよぉ〜。
しかも、かなり近いw
んでも、ちっちゃいし、タバコくさいのが難点なんですけどね。

クイズだから、賢くなる気分で・・・あくまで気分で・・・。

んでも・・・「アニメ&ゲーム」で高得点のときって寂しい気分になるよねぇ。
逆に、「学問」とか「雑学」だとちょっとうれしいw

フランスの大学入試資格試験って何?
日本でいう大検みたいなもの?センター試験みたいなもの?どっちなんでしょうね。

☀ 2005年12月04日

スライムもりもりDQU げーむ

なんなのよぉ〜〜〜!!

ほんとに、もう、ありえない。
かな〜り楽しみにしてて、買ったゲームなのに。
いや、まぁ、確かにスライムかわいいよ。

んでもさぁ、ゲームの中身、一緒じゃないかぁ・・・。
☆ちょっとネタバレ?

☁ 2005年11月23日

ドラクエ7 げーむ

やってなかったんですよね〜。
ってか、T〜Yも、エミュってたので、、、
8は初めてTVゲームしたってか・・・。
難しかったです。

んで、まぁ、次にやりたいゲームの発売は来月なんで、それまでのつなぎに、、、
ドラクエZだけやってないなぁって思って、やり始めちゃいました。

えっと、うん。まぁ、ダンジョンに敵がいないのはいいとしよう。
なんだ?このムリヤリ3Dは???
いや、まぁ、先に[したからそう思うのかもしれんけどさぁ〜。
なんか、空想力が働かない・・・。
つまらん。
ドラクエ[に増してつまらん。
さて、最後までやるんだろうか・・・。

もち、最初から攻略サイトとにらめっこ。
いいサイト教えて・・・。

☁ 2005年11月14日

DQ[おしまい。 げーむ

最近、ろろのブログばっかりですなw

やっと、DQ8終わりました。
竜の試練も、最後の8連戦も。
最後の8連戦なんて、1時間半くらい戦ってた気がする・・・。

☆最初からね、

☁ 2005年10月24日

次から次へと。。。 げーむ

おうちに帰ってドラクエしてました。
相変わらず、だるいね。

んでも、ドルマゲス戦の前にフィールド上の宝箱とバトルロード用のモンスター集めをしたおかげで、お金も貯まってるしレベルも上がってるし。
ドルマゲス戦も余裕。
そのあとのゼシカ戦も余裕。

・・・つまんなぁい

んで、次は犬かよ。おいっ。

☁ 2005年10月15日

ドラクエでぃ げーむ

一日中ドラクエ8してました。

してた割にもやる気がないんだけど、
とりあえず、マップ上に散らばってる宝箱と、モンスター探しをしてました。
それと、錬金もね。

って感じで、まぁ、次はドルマゲスを倒すところなですが、
やる気がなくて遺跡に入っていけません。
そろそろやろうかな。

☁ 2005年09月23日

もったりまったりゲームでぃ げーむ

なんとまぁ、昨日はゲームを終えて、テレビ見ながら寝てたらしく、
テレビはつけっぱでたたみの上で寝てましたよ・・・。
おいおい。

んで、いきなり、DQ8を始める。
先へ進めたらいいのに、イマイチ気分が乗らなくて、な〜んとなくルーラでいろんな村・街を転々としてみる。
ようは、ムダです。

☆ネタバレ?含みます。

☀ 2005年09月10日

ケロケロキング げーむ

えっと、な〜んもすることがなかったので、
朝から、持ってるゲームを眺めてて、、、
結局、
「ケロケロキング スーパーDX」をまたやりはじめました。
うん。まぁまぁおもしろいのよ。これが♪
一日やり続けてしまいました♪

たまにやるのがいいのかもね〜。

☆どんなゲームかというと・・・

☀ 2005年08月08日

塊魂 げーむ

う〜ん。古いんだけど。
新作が出たので旧作をセーラムさんからもらって、ちょっとずつ遊んでます。

曲が好き。
塊、なかなか、大きくならなくて、イライラ。
んでも、曲が好き♪
サントラ買っちゃおうかなぁ〜〜〜♪

ところで、このゲーム、どこで終わるんだろう???

2005年07月02日

ちょっとずつ… げーむ

ず〜っと、モンスターハンターGってゲームをしてきたんですが、
人がいないときは、一人でやってもつまらないので、
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecialってのをやってたのです。

んで、ここんとこ、モンハンをするほども時間がないので、ちょこちょこと、いたストをやってるのです。

知らない人のために、説明すると、
モノポリーなのですよ。ただし、コマとして使えるのが、歴代のドラクエとかFFのキャラで、その舞台はドラクエとかFFにでてくる街やダンジョンだったりするのです。
それで、トーナメントを勝ち進んでいくと、ドラクエやFFのように職業をもって、技をいろいろ使えるモノポリーができるようになるのです。

でも、そこまでの道のりがまだまだ遠い…。
ってかね、ドラクエはやってるけど、FFはやってないからつまんないし…。
微妙に飽き気味!?

2005年01月27日

もんすたーはんたー げーむ

うんとねぇ。PS2のところにも書いたんだけど、
ずっとやってる「モンスターハンター」ってゲームのグレードアップヴァージョンみたいなのがでたのよ。
平日は学校がめっちゃ忙しいし、休日はこれやってるので、全然外にでてませんです・・・。

だから、ブログに書くことがない。
そんで、ゲームしてるから書くヒマもない(笑)

☆つ・づ・きぃ☆

2004年12月27日

PS2 げーむ

う〜んと、いまさらって感じなんですが、
PS2で「モンスターハンター」ってゲームを始めてから、
かなりゲーム中心の生活してますw

んで、もともとボードゲーム大好きなんだけど、
ちょっと前に発売した「ドカポン」と、今回発売した「いただきストリート」にかなりどっぷりつかってますです。
う〜ん。ボードゲーム好きなのよぉ。
楽しいですよぉ。

2004年12月05日

Nintendo DS げーむ

まぁ、発売日にDSを買ったんだけど、ソフトを買ったのは、その翌日で、
この週末にちょっと遊んでみた。

タッチパネルとか、マイクとかあって、なかなかおもしろい。
とりあえず、メイドインワリオとスーパーマリオ64DSを買ったので、それらで遊んでるんだけど、、、

ふとメイドインワリオをやってる人を見た。
ゲーム機にむかって、必死に息を吹きかけている。。。
相当おもしろいというか、笑える光景だった。
ただ、知らない人がみると明らかに怪しい…。
持ち歩けるゲーム機だけど、外でプレーするのは避けたほうがいいのかも(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

