☀ 2006年07月03日

ホテル しごと

仕事で、大学の先生たちを集めて会議でした。
会場は、梅田駅に直結している某ホテル。

会議をするのは先生方で私たちはあくまで裏方さん。
必死に議事録取ってましたよ・・・。

会議中に、日本茶・お水・コーヒーが運ばれてくるんですが・・・机が狭いので、議事録書いてるとこぼしそうで怖いです・・・。
しかも、コーヒーは苦手なので、寒いのにお水飲んでましたw
終わったあと、トイレに駆け込んだことは言うまでもないwww

それにしても、こういう会議に出るのは2回目だけど、ホテルの会議室ってどこもきれいだし、豪華だよねぇ。
いつも感心してしまいます♪

☔ 2006年06月14日

再会w しごと

お昼ごはんを買いに行こうと、エレベータ待ち。
エレベータが開くと、同期×2と後輩×2が。
久しぶりに会った気がするなぁ・・・。

バラバラに通勤するようになってから、ほとんどみんなと会わない。
寮の人たちを自分から誘うことはないからなぁ。
だって、オンナノコがいない方がいいことが多いだろうしwww
気を使うのですよ〜。
ってか、なんか、寂しいなぁ。


帰り、前から歩いてくる同じ寮の先輩を、もあもあさんが発見。
久しぶりに会ったwww

なんか、めっちゃ久々なのに、寮のメンバー全員に会えた日でした。

同じアパート住んでるのに、アパートで会わないねwww

☆関係ないけど。。。

☁ 2006年06月08日

こーむいん しごと

午後から東京へ!って話だったのに、
なんだかんだで、キャンセルされましたよ・・・。
はぁ。しかも、残業。
う〜ん。
もう、疲れたよ・・・。

んで、しゃちょーが大阪に来てるってことで、飲みに行きました。
ってか、私ともあもあさんが着いた頃には、できあがってましたけどね。


お昼間、用事があったので、世田谷区役所に電話。
とりあえず、住民を装ってwww
「ちょっとお尋ねしたいんですが〜」って感じで、こっちは名乗らないのね。
まぁ、とある資料は一般に貸し出してますか?って問い合わせだけなので、特に名乗る必要はなかったのだけど。
OKの返事をもらって、他の人に借りに行ってもらうと借りれない。
区役所内でも意志の疎通が図れてないのかな。
ってことで、再度電話。
「さっき、○○の貸し出しのことで問い合わせしたものですけど・・・」
すぐ、同じ担当者に代わってくれる。
すごいなぁ。これ。
事情を説明すると、「××課へ行ってみてください」と。
××課の担当者さんの名前を伺い、、、
今、対応してくれてる方の名前を伺う・・・。
こっちは名乗っていないのに、すんなり答えてくれる。

ありがたいなぁって。思いました。
対応のいい公務員っていいよね。

☁ 2006年06月07日

とおまわり しごと

この間、名古屋のおえらいさんのために、英語のメールを日本語訳。
そんでもって、日本語の返事を英訳。

そしたら、先週の金曜日、お礼におごってあげるってわざわざ大阪に来てくれたんだけど、ちょっとしたすれ違いで、会えず。
その時に、うちの部の某先輩(ちょっと苦手w)に、名古屋のおえらいさんがおごってあげて、その先輩が私におごるという、遠回りなお返し計画がなされていたわけですが。
バタバタしていて、その機会がなかったの。
それが実行されました。

入社当時、よく連れて行かれてたお店で、まったり飲んで。
その先輩と、もあもあさんと、もう一人の先輩と。
おばかな話をして。

帰り。
なんでだったんだろう???
☆きっかけは・・・☆

☁ 2006年06月06日

みうち。 しごと

もあもあさんと、あおちゃんと、
昔、うちの会社でバイトをしていたお姉さま2人とで、
「世界グルメツアー部」とか名のって適当に、夕飯w
だけど、もあもあさんとあおちゃんは、仕事が終わらずにドタキャンで、
結局3人でいきました。

んと、飲み会なんかで何度も会っていて、多少話したことはあるんだけど、
いっぱい話をしたのは始めてだったかも。
実は、相当緊張してましたwww

行った先は、お姉さまの1人オススメの韓国料理屋さん。
たぶん、焼肉やさんなんだけど、いろいろ食べたいし、ってことで、焼肉は頼まず、一品料理などをおいしくいただきました!

ここの韓国料理、おいしいねぇ。
チヂミがふっくらなのと、辛さがね、辛いだけじゃなくておいしいの。
いいなぁって思いました。

連れて行ってくれたお姉さまは、お店の方とは顔なじみらしくって、裏メニューはお願いするし、帰りは店の外までお見送りしてくれるし。
んで、そこで聞いた話だけど、
なんだか、よくわかんないけど、韓国の有名人さんのおばさまらしい。
びっくりしました。
お姉さまも知らんかったみたいね。
来日したら、来店するかなぁ???おばさまだし。
って、ちょっと期待しつつ、
誰だ???って感じwww

☁ 2006年05月15日

おとこまえ〜 しごと

朝から芦屋で打ち合わせ。
それが終わって、もあもあさんは別の打合せで神戸にいくらしい。
すると、別の先輩が、「現場見たいんだけど。」

ってことで、残った3人で現場を見に行くことになりました。
神戸でレンタカーを借りて、六甲アイランド・ポートアイランドなどをドライブドライブ。
後部座席で睡魔との激しい死闘が繰り広げられてましたw
うん。がんばったw

終わったあと少しだけ飲んで、みんなとはぐれてもあもあさんと2人にw
みんなどこへ行ったんだろうねぇ・・・。
「男前豆腐」のガチャガチャを発見しました!!
めっちゃ欲しかったんだけど、私ももあもあさんも100円玉持ってなくて・・・うわぁん。
残念・・・。
今週末東京へ行くかもだから、秋葉原で探そうっと・・・。


2006年04月28日

@広島 しごと

ってことで、広島支店です。
不在の課長さんの席でPCいぢってますw
なんか、この席、落ちつかないw

ってかね、、、ここ、すごいのが、定時過ぎても人がいっぱいいて、みんな忙しそうなんだ〜。
それと、みんな席が近いのに、ちょっとの話し合いでもミーティングスペースを多用する。

定時過ぎても・・・ってのは、まぁ、忙しいんだなぁ。タイヘンなんだなぁ。って印象しか受けないんだけど。
後者はいいことだよね。
メールですませたり、自分の席に座ったまま、向き合わずに話すんじゃなくて、お互い、同じ条件で話し合う。すごいいいことだと思うの〜。
しかも、人数に対して、ミーティングできるちっちゃいスペースが多いなって思う。すごいなぁ。
オフィス環境がすごくいいんですよねぇ。
メンバーの問題は、おいといてw
うちの部署も見習うべきだと思う。

うちの部署、会議室が近いこともあるし、話し合いをするほうもオフィス内じゃ騒がしいし、タバコ吸えないしで、会議室に行ってしまったり、
誰かの席でしゃべってたり、メールだったり、ってことが多いなぁ。と思う。

要は、コミュニケーションを取れる状況がここには整っていて、コミュニケーションがきちんと取れてるってこと。
うちの部署もこうなればいいなぁって思う。

☁ 2006年04月26日

いちゃい・・・ しごと

喉が痛い。
このあと、電話会議なのに、喉が痛くてしゃべりたくない。
のど飴食べても痛い・・・。

しかも、電話会議は英語だしw
大丈夫かなw

広島の先輩が英語で国際討論するんだけど、それのお手伝い。
通訳ってほども役にたたないだろうな。
眠くって頭働いてないしねぇ。
ってことで、ブログ書いて目覚ましにしようとw

ってか、この自分の席で会議すんのかな。
周りにみんないるのになw
まぁ、見える範囲は誰もいないからいいかw

☁ 2006年04月21日

かれーりべんじ。 しごと

リベンジしてきました。スープカレー。
もあもあさんとあおちゃんと3人の予定が、昔うちの会社で働いてたらしい2人とも合流〜♪

スープカレーはね、おいしかったよ。
もう一段階辛くてもいいかも。って思った。
具沢山でねぇ。。。
ナスとピーマンとパプリカとインゲンは、食べれないので、よけるのに苦労したw
こっそり残す、悪い客ですw

なんかね、店員さんがインドネシア語なのかな?ヘンな言葉をしゃべってて、
ず〜っときいてると、ちょっとずつ意味がわかってきて、おもしろい。
インドネシア語ならいいけど、このお店でしか使えない言葉だったらヤダナw

☀ 2006年04月20日

かれぇ・・・ しごと

んと、もあもあさんと、あおちゃんと3人で、スープカレー食べに行く約束してて、、、
んでまぁ、札幌にあるスープカレーやさんが難波にできたってことで、そのお店に向かいました・・・。

あおちゃんが、そのニュースを見つけてきてちらしを貰ってきてくれたんだけど、そのちらしをもあもあさんが奪ってしまって・・・。
んでまぁ、「返して!」って何回も言ってたわけですよ。
それなのに、もあもあさんはいぢわるして返してくれなくて・・・
ってことで、お店の開店時間などの情報はもあもあさんしか知らなかったわけです。

店の前につくと・・・
「閉まってるやん!」
「だれ?ちらし持ってるのは!」
「何で確認せんかったん???」
と非難ごうごう。

仕方がないので、別のお店に行こうということになり、、、
もあもあさんが行ったことないから行ってみたかったという缶詰めやさんへ。
3人でビール飲みながらまったり語りモード。

というわけで、
連続飲み記録9日目w

寒かった・・・。
ささみの缶詰めおいしかったよ。

☁ 2006年04月19日

8日目。 しごと

連続飲み記録8日目。

今日は、若手社員を中心とした新入社員の歓迎会。
とはいえ、ほとんどが、同じアパートに住むメンバーなので、すでにダラケ気味w

なんだか、よく分からんうちに、新入社員の一人とケーキカットしましたよ。
ごみん。年下には興味ないからw

男8、女1なんで、まぁ、聞かれました。
「この中で、彼氏にするなら誰?」

全員お断りですっ!

☀ 2006年04月18日

あるばいとさんと。 しごと

連続飲み記録7日目。

今日は、2人とも早く仕事が終わる日などなかなかないので、
隣のグループのアルバイトさんと、ご飯を食べに行きました。

まぁ、かる〜く飲んだのだけど。

仕事で絡むことは全くないんだけど、将来の話とか、仕事の話とか、仕事が絡まないからお互い気兼ねなく話せるのだ。

アルバイトさんとはいえ、6つ年上のお姉さん。
自分の将来もしっかりと考えていて、話がすごくたのしい。
6つ上でも、まだ夢のためにアルバイトで頑張ってるお姉さんが身近にいる。
私もまだまだ夢を追えるな。

がんばろう。

☀ 2006年04月17日

初! しごと

連続飲み記録6日目。

もあもあさんと色々話しながら歩いてると、駅に・・・。
う〜ん。
とりあえず、コーヒーショップで、まったり語り合い。
まぁ、いろいろ話したわけです。

今日は、飲みなしだな♪って思って家に帰って20分後。

「飲むよ〜」と、電話がw
寮の宿命ですな。
酔っ払い×4(同期2人、新入社員2人)が乱入してきました・・・。
仕方がないので、うちで、飲み会。

はじめてだね。うちで飲むのって。
他の人の部屋で飲むことはよくあるんだけども。

☀ 2006年04月16日

おひっこし。 しごと

連続飲み記録5日目。

今日は、新入社員さんが引っ越してくる。
そんなことは気にせず、朝、夜行で大阪に着き、家の滞在時間15分で
バレーボールの練習に向かう。

駅に向かう途中で、新入社員の一人に会う。
「寮どこですか?」
やっぱり、ヤフーマップと住所だけ渡されただけか・・・。
道を教え、寮で待機してる同期に連絡!

夕方、同期から連絡がくる。
「歓迎会するよ〜」
了解です。
家の近くの焼き鳥屋さん。
来るのは2回目かな。
結構好きだったりもする。

結構おもしろい子たちなので、これからも楽しみですな。

☀ 2006年04月12日

ほこうらりぃ しごと

うちの会社、2年に1回、新入社員研修ってことで、
歩行ラリーがある。

私が入社した去年は開催されなかったので、今年参加ってことで、参加してきました。

ってことで、朝から久々の新幹線。
時間かかるなぁ・・・。
う〜ん。
すいてたし、座席間が広いから快適ではあるんだけれども。
あんまり好きじゃないのです。

ラリーはいっぱい歩いて、
夜はもちろん飲み会!
いっぱいお話しましたよ。もちろんね。
んで、そのまま、オトコノコ部屋で寝ました。
オンナノコ扱いされてないなぁw

2006年04月05日

よく分からないw しごと

なんでか、よくわかんないけど、
話の流れでもあもあさんのテニスの練習を見に行くことになりました・・・。

いやぁ、ね、
普段からめっちゃうまいと豪語しているので、どれほどの腕前かとワクワクしてたんですが・・・。
「かっこわるい」ところは見ましたよ。十分に。
「フットワークが軽い」のも「素振り」も十分です。
「かっこいい」ところ見せろよ!

・・・見れませんでしたw


さてさて、テニス。
ルールわかんない・・・。
ん?ワンバウンドはいいの?ツーバウンドは??
あれ?前行ったり後ろ行ったりしてる〜。
ナゾのスポーツです。
(こーこーの体育でやっただろ!って突っ込みはナシでw


なんだか、よく分からないまま、このテニス練習の人たちの一部はバレーボールもしているそうで。
今度練習にお邪魔させてもらうことにしました。

なんだか、よく分からないけど、まぁよかったw

☀ 2006年03月27日

おじさんうけ しごと

やる気な〜い感じで、ボーっとネットサーフィンしながら残務をこなしてたら・・・。

なんとなんと、東京から専務がいらしてて、ボーっとうちのフロアを歩いてたw
私を見つけると、近寄ってきてくれる♪
「気象予報士はとった?海外は行ってる?」って、よく覚えてくれてるなぁ。
うれしい反面、辞めたい気持ち満載なので、微妙な気分になりました。
専務のみなさんなどなど、東京のえらい方々とは仲良しなんだよね〜。
しかも、考え方とかも好き。
オンナノコで、やたら海外志向で、土木専門だけど気象っていう特別なことしてて、人懐っこくて。
って感じで、昔ながらのオジサマ方にはとても受けがいいんですよね。

PC画面みられなくてよかったぁw

☁ 2006年03月06日

CCなメール しごと

対応に困るのです。これ。

私が、Ccとして指定されてるメール。
んでもって、会議日程通知だったりする。
Toだとさ、『参加しろ』ってことだから、ちゃんと出欠の返信をするんですが、
Ccだと、どうしろってこと?

困る。
あんまり関わりたくない業務だから、いつもスルーしてるけどw
どうなんだろw

☔ 2006年02月27日

ひなチョコ しごと

朝、会社にきたら、「ひなちょこ」が机の上に置いてありました。
おそらく、、、金曜日に「がんばったから、ごほうびにヒナチョコほしい〜」ってねだってみた先輩からでしょう♪
お昼休みに確認したら、大正解。「はたらけw」って言われましたw

お昼休み、もあもあさんとお昼買いにいって、、、
前に、予測のプログラムが予想外にちゃんと動いたので、ご褒美にチョコ買ってくれるって話してて、、、
「ひなちょこ」買ってもらいました。

机の上に2ひなちょこ。
ちなみに、土曜の夜、寮のメンバと買い物に行ったときも、買ってもらいました。
これで、3ひなちょこ。

日曜日、ひなちょこしか食べてない。
そんで、今日、、、残業でつまんでたら、1袋なくなりました。夕飯代わり。

最近の私は、ひなちょこでできている。。。

☁ 2006年02月17日

はんぼうき。 しごと

仕事の忙しいのが本格化してきました。
まぁ、とはいえ、例年よりもヒマらしく、休日出勤はないし、
残業も電車で帰れる程度。
まぁ、いい感じかなって思う。

大学が忙しかったせいか、時間があるとダメですねw
働いてない気分になります。
「大変でしょ」って言われるけど、そうでもないんですよね〜。
まぁ、残業とかないにこしたことはないんだけれども。
お金貯めたいしなぁって思うと、もっと働かねばって思う。

その一方で、この会社で必死になりたくないなぁって思ってる自分もいてw
合わないんだもん。自分にさぁ。この雰囲気。
もあもあさん以外とはほとんど会話しないしねぇ〜。
ってか、今日も、、、私の周りの席誰もいないや・・・。

そのおかげで、このブログを書いたりしているわけですが♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

