☁ 2007年08月30日

ただいま☆ ひび

戻ってきました。日本。
11ヶ月は長かったような短かったような。
やっぱり短かったんだろうね。

関空でも、ケニーの奥様にトラブル発生。
マジで、ウガンダどうかと思うよ…。

そして、コンチさんに551のぶたまんを貰った。
日本最初の食事が551のぶたまん♪
うん。大阪人w


羽田空港では、Luckyとの再会♪
わ〜い☆
これからは時差のない生活だね☆


ってな感じで、夕飯はLuckyと2人でツケ麺屋サンへ。
うまうま☆

日本って、夜でも街に殺気というか、危険な感じがしないんだよね〜。
不思議な感じ。
車の窓ガラスがひび割れさえもなかったり、
みんなが信号守ってたり、
誰も声をかけてこなかったり。

そして、暑いんですけどw

ってな感じで。

☔ 2006年08月19日

2日間の研修 ひび

アフリカ派遣の研修にいってきました。
あっけないくらいのあっさりした研修で…。
ちょっとびっくりしましたけどね…。


さてさて、出発日決まりました。
ってここでは、何も詳細を語っていないなw

9月末出発で、アフリカのウガンダという国で、職業訓練学校のコンピュータの先生をしてきます。
期間は10ヶ月。

これに関するブログは、準備も含めて海外旅行ブログのほうで書いていこうと思ってます。
ということで、こっちは、1年間お休みかなぁ。。。

☁ 2006年07月27日

おてがみ。 ひび

んと、こっちにはちゃんと書いてこなかったんだけども。

青年海外協力隊の短期案件に応募していて。
昨日、書類審査通過の案内がきました。
ってことで、8月2日に面接です。

面接で合格すれば、8月半ばに研修をうけて、
9月から10ヶ月間、アフリカへ派遣される予定です。

まだ、どうなるのか、かなりドッキドキの状態ですが。
まぁ、とりあえず、報告で♪

☀ 2006年07月26日

待ち焦がれ ひび

毎日、郵便受けをのぞいてしまう。
会社に着いたら、即、携帯を机の上にだしてしまう。

面接に呼んでもらえるのかどうか。
どうやって連絡がくるのかも分からず、受かっても落ちても連絡がくるのかも分からず。

ドキドキしながら、郵便受けを覗き、ダイレクトメールをゴミ箱に捨てると何も残らない。
落ちたんじゃないかと、ショックを受けつつ、
明日があるさと思い込む。

こんな日々の繰り返し。


これが決まらないと、、、
来週の予定も、夏休みの予定も立てれないなぁと、
ちょっと困った気分の今日この頃。

みんなにお話もできやしない。

☔ 2006年07月23日

今日のご飯 ひび

昨日、実家から荷物が届いた。
中身は完熟パイナップル。

パイナップル大好き!
旅行してて道端で売ってると絶対に買ってしまうパイナップル♪
丸々一つ入ってたので、今日は、ぺロッと食べちゃった♪
おいしいよぉ。


ついでに、昨日スーパーで見つけたスジ肉を煮てみた。
日本酒多めに入れて、コトコト。
スジ肉なのに、お箸で切れるやわらかさ♪
うまうま。

おいしい週末☆

☀ 2006年07月14日

ほへと占い。 ひび

19××年 7月 20日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと6日 前回の誕生日から359日目です。
生まれてこのかた9856日目です
今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。

年齢26歳は ドタバタは去り、安定した時期です。来年がポイントです、今までを振り返り反省分析し、来年度の計画をしっかりして下さい。
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

☆感想☆

☁ 2006年07月08日

別れと別れ。 ひび

ちょっと吐き出します。暗めです。

続きを読む

☁ 2006年07月02日

えーごきょーか ひび

ん〜、もうちょっと英語力を・・・
っていうよりも、このやる気のない生活をどうにかしようと・・・

ってことで、ネットの英語クラスを受講してみようかと。
とりあえず、1週間は無料トライアルみたいなので、レベル分けテストを受けてみました。
ビジネス英語で、中級の上。
まぁ、そこそこらしいですね。
んで、その自分のレベルから2ランク低いところからはじめてみようと思います。
なんていうか、基本がないからねw

☁ 2006年07月01日

毎月思うこと。 ひび

さてさてと。
7月になっちゃいましたね。
ってことで、今月はブログ書くぞぉ!なんて思ってみたものの・・・
いつまで続くことやらw

んでもね、ちょっと生活にメリハリをつけていこうと思う、今日この頃なのです。


☆普通に日記w

2006年06月25日

めんたるめんたる。 ひび

みんな、いっぱい、いろんなことで悩んでるんだなぁって思う、今日この頃。
仕事のこと、恋愛のこと、悩みがいっぱいで、
本当に、悲劇のヒロインになった気分でいたんだよね。きっと。
そうじゃない、みんなに悩みはあるんだって思えるようになってきました。
冷静さが戻りつつあるのかな。

ネットでの対人関係は難しいし、現実世界でも難しいし。

むぅ。って感じ。

お酒でも飲もうっと♪

☀ 2006年06月13日

女友達。 ひび

っていいなぁ。って思う。
大学とか、職場とか、男社会なもんで、そもそも、女の人の知り合いさえも少ないのと、
中学時代のイジメにあってた経験から、
同性との付き合いは苦手なんだけども。

なんだかんだで、仲がいいのは女友達だなぁって思う。
高校のときの親友だったり、mixiで今でも連絡してるのもオンナノコだし、
大学のサークルで唯一連絡を取ってるのも、
研究室が一緒だったからか、今でも東京へ行くたびに会うのがオンナノコだなぁって。

そんでもって、普段はあんまり意識しないんだけど、
今日、ご飯を食べながら、ナルナルと話してて、やっぱり女同士だから分かることってあるのかなぁって思った。
なんて伝えていいか分かってない気持ちを、理解してくれたんだろうなぁ。

男友達って、さっぱりしてて、そういう付き合いも大好きだけど、
女友達も大事だなぁって思った日でした。

☀ 2006年06月12日

えあこん。 ひび

6月になって、会社の冷房が入りました。
正直、寒いです。
制服の上にパーカー着て過ごす夏。2年目ですな。

家では、窓あけっぱなしで寝てたんですが、
それも暑くなってきました。
夏生まれ、南国育ちなのに、暑さにはめっぽう弱いのです。
寒いのは平気なのになぁ。
ってことで、家の冷房をON!

なにやら、そのまま寝てしまったらしく、朝起きたら体が重い・・・。
う〜ん。
よくないよね。
扇風機買おうかな。
んでも、家電増やしたくないしなぁ。
どうしたものかねぇ。

☁ 2006年06月11日

責任問題 ひび

世間を騒がせてますね。
シンドラー社のエレベータ。

んと、私見なんだけども。
直前にメンテナンスしてる会社があるのよね?
メンテナンスの内容も分からないし、いつ設置されたのかとか、詳しいことは全く分からないのだけども。

メンテナンス会社の責任はないの?
管理してる区とか、管理団体の責任は???

たしかに、シンドラー社の対応はよくなかったと思う。
日本の文化にあわせるとね。
日本子会社があるわけで、そこでは日本の文化は理解されているはずで。
日本で事業をするからには、日本の文化に合わせた対応ってのが必要なわけです。
それを上手く対応しなかったから、心証が悪いのは仕方がないけども。

いつものことながら、放送の仕方にも問題を感じるのです。
シンドラー社のエレベータでの事故が315件だっけ?
日本で、何件エレベータ事故起こってるんだろう???
例えば、エレベータ会社が30社くらいあって、事故が3万件くらい起こってるとしたら、平均1000件なわけで、シンドラー社って優秀なわけだよね。
んでも、エレベータ会社が50社くらいあって、事故が1000件しか起こってないとしたら、シンドラー社のエレベータは問題アリってことだよね。

こういう客観的、理論的な事実が全く表にでないで、絶対値だけだされてもなぁ。って思う。

日本の風土として、より身近な人を信頼し、庇うところがあるから、
身近な区や管理会社やメンテナンス会社より、どっかヨーロッパのエレベータ会社を非難してしまう気持ちは、分からなくもないけれど。
もう少し、冷静に考えないと、問題点が根本的に解決されないんじゃないかと。。。

☔ 2006年06月10日

気になるニュース ひび

ニュースサイトをみてて、気になるニュースがあった。

「残業手当の最低基準を上げる」
というもの。
今は、残業手当は通常の25%以上という規定があるが、
これを40%まで上げることによって、残業を減らそうというものだ。


・・・考えが甘いよ。
サービス残業のない会社があるとは思えない。
事実、うちの会社も、年間の残業数は決まっていて、それを越えると、残業代は一切でない。
友人の勤める半政府団体でさえ、月間の残業時間には制限があるらしい。

こんな状況で、残業手当ての底上げをしたところで、規定残業時間が減るだけだ。
形的には、残業は減るだろう。
だけど、実際は、減らない。
今まで、残業してでもせざるを得なかった仕事が、賃金形態の変化でする必要がなくなるわけではないから。
サービス残業が増えるだけ。

もっと、考えることがあるんじゃないかと思う。
たとえば、サービス残業の取締りを厳しくするとか。

国民性が違うんだから、アメリカで成功していることをそのまま取り入れて日本で成功するとは限らないんですよ。
そのことを分かってほしいと思う。
やっぱり政治家はバカなのかな。

☁ 2006年06月04日

へこんだ週末 ひび

酔えないって損だなぁって思った週末でした。

_

☁ 2006年05月29日

ねむい〜。 ひび

最近放置気味ですなぁ・・・。

いろいろ思うことがあって、ここにはかけないんだもん。
仕方ないじゃんか・・・。


んと、今年中に日本を脱出しようと計画進行中だったんだけど、
諸事情により2年後に延期。
そのために、日本での生活を真剣に考えようと、いろいろ画策中。
って感じかなぁ。

とりあえず、いろいろ考えてますってこと。

☁ 2006年05月14日

おまつり ひび

髪を切ろうとおでかけしました。
ってことで、また、丸くなりましたw
ショートってほど短くなく。ボブって感じでもなく。

いつもいってる美容院の前の道路は細くって、普段はほとんど交通量がないのに、今日はやたら混んでるなぁって思ってたら・・・。

その向こうの駅前通でお祭りしてたらしいです。
美容院のおねぇさんとおにぃさんは、お客さんがいないときを見計らっていろいろ買い食いしたんだとかw
いいなぁ。うらやましいなぁ。

私が髪を切り終わって外に出たらちょうど終わったあとだったよ・・・。
うわぁん!

☁ 2006年05月08日

はっけんw ひび

残業中、メールが来ました。
一緒に台湾行ったセラムから。

「カメラケースあったよwメモカも無事w」

昨日聞いたとき、ちゃんと探せよ!と思ったのです。
まぁ、よかったよかった。
写真大事ですから。

☔ 2006年05月07日

GWまとめて報告〜♪ ひび

おうちに帰ってきましたよ。
いろいろ問題発覚で、やる気な〜しなんで、ちゃんとした日記はもちっと待ってねん。

4/29〜30 雪形ウォッチングin新潟。ついでに奈緒タン襲撃!(たぶん、国内旅行記に書かれる。)

5/1〜5 台北まったり旅行。(たぶん、海外旅行記に書かれる。)

5/6 東京でまったり。ゲームフレと飲み会。(たぶん、ここに書かれる)


んでまぁ、問題発覚っていうのはね、
デジカメのソフトケースを失くしたんですよ。
しかもね、いっぱいになったメモカが入ってたの。
雪形ウォッチングの写真とか、それ以前の写真とかいっぱい入ってたの。
台湾のホテルに置いた記憶はあって、それ以降みてないなぁって思って、
台湾に電話までして確認したんだけど、なかった・・・。
リュックに入れたつもりだったんだけどなぁ・・・。
どこいっちゃったんだろう・・・。

☀ 2006年04月27日

GW ひび

予定でも書いておこう。
まぁ、あんまり更新してないから、行方不明でも心配されないだろうけどw

28日:広島日帰り出張。
29日:長岡で、国際雪形研究会の雪形ウォッチングに参加(新潟泊)
30日:夕方まで、雪形ウォッチング。夜は東京へ。(千葉泊)
01日:お昼くらいから成田へ向かい、夕方台湾へ。(台湾泊)
02〜04日:まったり台湾。(台湾泊)
05日:帰国して、そのまま東京にとどまる(千葉泊)
06日:まったり東京。(千葉泊)
07日:しぶしぶ大阪へ帰る。

このハードスケジュール。
実は、今朝から風邪っぽくて、朝起きていきなり胃液吐くわ、喉痛いわ、頭痛するわ、寒気するわで、もう最悪。
んでも、仕事が待ってるから行かなきゃなのよぉ〜。
って感じで、今会社w
残業確定っぽ・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

