☁ 2005年09月24日

ローカルバスと電車 ひび

法事ってことで、帰省してました。
大阪から、3時間・・・。東京から帰ってくるのと時間的に大差ありません。
金銭的には大差あるけど。。。

んでもって、うちの地元の駅ですが、まぁ、30分〜1時間に1本しか電車ないのね。
上りも下りもだいたい5分くらいの差で同じくらいの時間にある。
んで、駅前からはバスでさらに奥地に向かうのですが・・・、
このバスも、30分〜1時間に一本しかないのですよ。

だとしたらさぁ、普通、電車の時間に合わせて駅前を出発するでしょ?
それが、、、電車が着く5分前とかに駅前発・・・。
結局30分待つことになるのですよ。
早めに出てきて正解ね。

実家=ブルーですよ。
ほんと。

親戚の人と同じ時間に来てどうするつもり?って言うけどさ、
親戚=おじいちゃんの兄弟、子供なのですよ。
私は孫。
つまり、つながりを考えたら、別にどうもないでしょう?
内孫かもしれないけど、今は別々に暮らしてるわけで。

おじいちゃんが嫌いなわけじゃないのよ。
むしろ、両親よりも、おじいちゃんおばあちゃん子だったもん。
だから、ちゃんと渋らずに帰ったの。

家を理由にしばりつけたがる母親が嫌いなの。
父親はまだマシなんだけど、母親は本当にウザい。
「お正月帰ってこなかったら勘当するよ」って。
ど〜ぞ、してください。って感じ。
ダンボール2,3箱分の荷物は実家においてあるけど、それさえ送ってもらえれば、実家との縁とかいらんし。
地元にもいい思い出ないからね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


懸賞
Excerpt: 当た
Weblog: 懸賞サイト
Tracked: 2005-11-01 20:28
×

