2004年04月17日

防災科学技術研究所 一般公開@つくば かがくいべんと

防災研の一般公開って案内が来たので、後輩をつれて行ってきました。
防災研のイベントは何回も手伝ってるんだけど、一般公開は初めて。
今回は、後輩も一緒ということもあって、手伝いというよりは遊びに行った感じだなぁ。着いたら、まず「お弁当あるよ〜」の声。
食べてきちゃったじゃん・・・。
しかも、「雪形」コーナー担当ね。と割り振られてしまった・・・。
ただ、人が来たときに説明する程度でいいということなので、
とりあえず、見学できるところを回ってみることに。

地震の測定をしてたり、雨を体験できたり、地震を体験できたりととってもおもしろい。
でも、でも、風洞にもう一度入りたかったんだよ・・・。
そんで、そんで、気象の人たちと話したかったんだよ・・・。
まぁ、そんなわがままは通じないか・・・(泣

ブラブラしてただけだけど、そんなのもたまにはいいかなと思えるくらい
楽しかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

