☁ 2006年06月11日

責任問題 ひび

世間を騒がせてますね。
シンドラー社のエレベータ。

んと、私見なんだけども。
直前にメンテナンスしてる会社があるのよね?
メンテナンスの内容も分からないし、いつ設置されたのかとか、詳しいことは全く分からないのだけども。

メンテナンス会社の責任はないの?
管理してる区とか、管理団体の責任は???

たしかに、シンドラー社の対応はよくなかったと思う。
日本の文化にあわせるとね。
日本子会社があるわけで、そこでは日本の文化は理解されているはずで。
日本で事業をするからには、日本の文化に合わせた対応ってのが必要なわけです。
それを上手く対応しなかったから、心証が悪いのは仕方がないけども。

いつものことながら、放送の仕方にも問題を感じるのです。
シンドラー社のエレベータでの事故が315件だっけ?
日本で、何件エレベータ事故起こってるんだろう???
例えば、エレベータ会社が30社くらいあって、事故が3万件くらい起こってるとしたら、平均1000件なわけで、シンドラー社って優秀なわけだよね。
んでも、エレベータ会社が50社くらいあって、事故が1000件しか起こってないとしたら、シンドラー社のエレベータは問題アリってことだよね。

こういう客観的、理論的な事実が全く表にでないで、絶対値だけだされてもなぁ。って思う。

日本の風土として、より身近な人を信頼し、庇うところがあるから、
身近な区や管理会社やメンテナンス会社より、どっかヨーロッパのエレベータ会社を非難してしまう気持ちは、分からなくもないけれど。
もう少し、冷静に考えないと、問題点が根本的に解決されないんじゃないかと。。。
この記事へのコメント
あれね、管理会社がねコロコロかわってたんだってさ。
で、引継ぎなしで変わるからシンドラー社には伝わってなかったようですよ。
言ってみれば、シンドラー社も被害にあったということだね。
でも、それは報道されない

一度、ニュース原稿を読む機会があって、見たらね
元の原稿から時間の都合だかなんだか知らんけど、
記事の一部が削除されてて、そのまま放送されていたんよ。
これってさ、同じニュースでも意味合いが変わってくるんよね
なのにそれを平然と放送しちゃえる
怖いなぁと思って、それからニュースは1つだけ見て信じないことにした。

そう言えば、メンテナンス会社はなにしてんだろうね?
Posted by ナルチョフ at 2006年06月14日 19:33
うん、まぁ、そんなことじゃないかと思ってたけどね。
管理会社がコロコロ変わってたってことは、区の責任でしょ。
どこが悪いって、区だと思うのですよ。

ニュースが端折られてるのは有名な話だよね。まぁ、だから客観的事実以外は信じないことにしてるけどw
「シンドラー社のエレベータで事故があった」ってことは事実。でも、それ以上の報道はどこまでが真実かはわからないっていうのが実際な気がして、こわいよねぇ。

メンテナンスってどうせ、形だけなんでしょw
Posted by りっきぃ at 2006年06月15日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。