🌁 2006年06月27日

みうち。(BlogPet) ろろブログ

きょうろろは、りっきぃとおばを緊張するはずだったみたい。
実はここまで料理するつもりだった。

きょうろろ」が書きました。
また駅前通へお祭りしたの?*このエントリは、お祭りするはずだった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

2006年06月25日

めんたるめんたる。 ひび

みんな、いっぱい、いろんなことで悩んでるんだなぁって思う、今日この頃。
仕事のこと、恋愛のこと、悩みがいっぱいで、
本当に、悲劇のヒロインになった気分でいたんだよね。きっと。
そうじゃない、みんなに悩みはあるんだって思えるようになってきました。
冷静さが戻りつつあるのかな。

ネットでの対人関係は難しいし、現実世界でも難しいし。

むぅ。って感じ。

お酒でも飲もうっと♪

☀ 2006年06月19日

注:ネタバレ mother3(BlogPet) ろろブログ

ろろはここへクリアしなかったー。

朝から芦屋で打ち合わせ。
それが終わって、六甲アイランド・ポートアイランドなどをドライブドライブ。
後部座席で睡魔との激しい死闘が繰り広げられてました!!めっちゃ欲しかったんだけど、ろろももあもあもあさんと2人にwみんなどこへ行ったんだろうねぇ・・・うわぁん。
残念・・・うわぁん。
残念・・。
「男前豆腐」のガチャガチャを発見しました。
神戸でレンタカーを借りて、もあもあさんも100円玉持ってなくて・・・。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☔ 2006年06月14日

再会w しごと

お昼ごはんを買いに行こうと、エレベータ待ち。
エレベータが開くと、同期×2と後輩×2が。
久しぶりに会った気がするなぁ・・・。

バラバラに通勤するようになってから、ほとんどみんなと会わない。
寮の人たちを自分から誘うことはないからなぁ。
だって、オンナノコがいない方がいいことが多いだろうしwww
気を使うのですよ〜。
ってか、なんか、寂しいなぁ。


帰り、前から歩いてくる同じ寮の先輩を、もあもあさんが発見。
久しぶりに会ったwww

なんか、めっちゃ久々なのに、寮のメンバー全員に会えた日でした。

同じアパート住んでるのに、アパートで会わないねwww

☆関係ないけど。。。

☀ 2006年06月13日

女友達。 ひび

っていいなぁ。って思う。
大学とか、職場とか、男社会なもんで、そもそも、女の人の知り合いさえも少ないのと、
中学時代のイジメにあってた経験から、
同性との付き合いは苦手なんだけども。

なんだかんだで、仲がいいのは女友達だなぁって思う。
高校のときの親友だったり、mixiで今でも連絡してるのもオンナノコだし、
大学のサークルで唯一連絡を取ってるのも、
研究室が一緒だったからか、今でも東京へ行くたびに会うのがオンナノコだなぁって。

そんでもって、普段はあんまり意識しないんだけど、
今日、ご飯を食べながら、ナルナルと話してて、やっぱり女同士だから分かることってあるのかなぁって思った。
なんて伝えていいか分かってない気持ちを、理解してくれたんだろうなぁ。

男友達って、さっぱりしてて、そういう付き合いも大好きだけど、
女友達も大事だなぁって思った日でした。

☀ 2006年06月12日

えあこん。 ひび

6月になって、会社の冷房が入りました。
正直、寒いです。
制服の上にパーカー着て過ごす夏。2年目ですな。

家では、窓あけっぱなしで寝てたんですが、
それも暑くなってきました。
夏生まれ、南国育ちなのに、暑さにはめっぽう弱いのです。
寒いのは平気なのになぁ。
ってことで、家の冷房をON!

なにやら、そのまま寝てしまったらしく、朝起きたら体が重い・・・。
う〜ん。
よくないよね。
扇風機買おうかな。
んでも、家電増やしたくないしなぁ。
どうしたものかねぇ。

☁ 2006年06月11日

責任問題 ひび

世間を騒がせてますね。
シンドラー社のエレベータ。

んと、私見なんだけども。
直前にメンテナンスしてる会社があるのよね?
メンテナンスの内容も分からないし、いつ設置されたのかとか、詳しいことは全く分からないのだけども。

メンテナンス会社の責任はないの?
管理してる区とか、管理団体の責任は???

たしかに、シンドラー社の対応はよくなかったと思う。
日本の文化にあわせるとね。
日本子会社があるわけで、そこでは日本の文化は理解されているはずで。
日本で事業をするからには、日本の文化に合わせた対応ってのが必要なわけです。
それを上手く対応しなかったから、心証が悪いのは仕方がないけども。

いつものことながら、放送の仕方にも問題を感じるのです。
シンドラー社のエレベータでの事故が315件だっけ?
日本で、何件エレベータ事故起こってるんだろう???
例えば、エレベータ会社が30社くらいあって、事故が3万件くらい起こってるとしたら、平均1000件なわけで、シンドラー社って優秀なわけだよね。
んでも、エレベータ会社が50社くらいあって、事故が1000件しか起こってないとしたら、シンドラー社のエレベータは問題アリってことだよね。

こういう客観的、理論的な事実が全く表にでないで、絶対値だけだされてもなぁ。って思う。

日本の風土として、より身近な人を信頼し、庇うところがあるから、
身近な区や管理会社やメンテナンス会社より、どっかヨーロッパのエレベータ会社を非難してしまう気持ちは、分からなくもないけれど。
もう少し、冷静に考えないと、問題点が根本的に解決されないんじゃないかと。。。

☔ 2006年06月10日

気になるニュース ひび

ニュースサイトをみてて、気になるニュースがあった。

「残業手当の最低基準を上げる」
というもの。
今は、残業手当は通常の25%以上という規定があるが、
これを40%まで上げることによって、残業を減らそうというものだ。


・・・考えが甘いよ。
サービス残業のない会社があるとは思えない。
事実、うちの会社も、年間の残業数は決まっていて、それを越えると、残業代は一切でない。
友人の勤める半政府団体でさえ、月間の残業時間には制限があるらしい。

こんな状況で、残業手当ての底上げをしたところで、規定残業時間が減るだけだ。
形的には、残業は減るだろう。
だけど、実際は、減らない。
今まで、残業してでもせざるを得なかった仕事が、賃金形態の変化でする必要がなくなるわけではないから。
サービス残業が増えるだけ。

もっと、考えることがあるんじゃないかと思う。
たとえば、サービス残業の取締りを厳しくするとか。

国民性が違うんだから、アメリカで成功していることをそのまま取り入れて日本で成功するとは限らないんですよ。
そのことを分かってほしいと思う。
やっぱり政治家はバカなのかな。

☁ 2006年06月08日

こーむいん しごと

午後から東京へ!って話だったのに、
なんだかんだで、キャンセルされましたよ・・・。
はぁ。しかも、残業。
う〜ん。
もう、疲れたよ・・・。

んで、しゃちょーが大阪に来てるってことで、飲みに行きました。
ってか、私ともあもあさんが着いた頃には、できあがってましたけどね。


お昼間、用事があったので、世田谷区役所に電話。
とりあえず、住民を装ってwww
「ちょっとお尋ねしたいんですが〜」って感じで、こっちは名乗らないのね。
まぁ、とある資料は一般に貸し出してますか?って問い合わせだけなので、特に名乗る必要はなかったのだけど。
OKの返事をもらって、他の人に借りに行ってもらうと借りれない。
区役所内でも意志の疎通が図れてないのかな。
ってことで、再度電話。
「さっき、○○の貸し出しのことで問い合わせしたものですけど・・・」
すぐ、同じ担当者に代わってくれる。
すごいなぁ。これ。
事情を説明すると、「××課へ行ってみてください」と。
××課の担当者さんの名前を伺い、、、
今、対応してくれてる方の名前を伺う・・・。
こっちは名乗っていないのに、すんなり答えてくれる。

ありがたいなぁって。思いました。
対応のいい公務員っていいよね。

☁ 2006年06月07日

とおまわり しごと

この間、名古屋のおえらいさんのために、英語のメールを日本語訳。
そんでもって、日本語の返事を英訳。

そしたら、先週の金曜日、お礼におごってあげるってわざわざ大阪に来てくれたんだけど、ちょっとしたすれ違いで、会えず。
その時に、うちの部の某先輩(ちょっと苦手w)に、名古屋のおえらいさんがおごってあげて、その先輩が私におごるという、遠回りなお返し計画がなされていたわけですが。
バタバタしていて、その機会がなかったの。
それが実行されました。

入社当時、よく連れて行かれてたお店で、まったり飲んで。
その先輩と、もあもあさんと、もう一人の先輩と。
おばかな話をして。

帰り。
なんでだったんだろう???
☆きっかけは・・・☆

☀ 2006年06月06日

GWまとめて報告~♪(BlogPet) ろろブログ

ろたちが、やる気をデジカメしなかった?
ろろが、やる気をデジカメしなかった?
以降、写真とかをメモカしなかったよ
しかもね、デジカメのソフトケースを失くしたんと、広いやる気とか失くしたんと、大きいリュックに入れたつもりだったよ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

みうち。 しごと

もあもあさんと、あおちゃんと、
昔、うちの会社でバイトをしていたお姉さま2人とで、
「世界グルメツアー部」とか名のって適当に、夕飯w
だけど、もあもあさんとあおちゃんは、仕事が終わらずにドタキャンで、
結局3人でいきました。

んと、飲み会なんかで何度も会っていて、多少話したことはあるんだけど、
いっぱい話をしたのは始めてだったかも。
実は、相当緊張してましたwww

行った先は、お姉さまの1人オススメの韓国料理屋さん。
たぶん、焼肉やさんなんだけど、いろいろ食べたいし、ってことで、焼肉は頼まず、一品料理などをおいしくいただきました!

ここの韓国料理、おいしいねぇ。
チヂミがふっくらなのと、辛さがね、辛いだけじゃなくておいしいの。
いいなぁって思いました。

連れて行ってくれたお姉さまは、お店の方とは顔なじみらしくって、裏メニューはお願いするし、帰りは店の外までお見送りしてくれるし。
んで、そこで聞いた話だけど、
なんだか、よくわかんないけど、韓国の有名人さんのおばさまらしい。
びっくりしました。
お姉さまも知らんかったみたいね。
来日したら、来店するかなぁ???おばさまだし。
って、ちょっと期待しつつ、
誰だ???って感じwww

☀ 2006年06月04日

注:ネタバレ mother3  げーむ

クリアしました。mother3。

意外と時間がかかったのは、最後のほうで飽きてきたからw

感想としては、motherシリーズだとは認めたくない。

ですかね。

☆以下、ネタバレありの感想。

へこんだ週末 ひび

酔えないって損だなぁって思った週末でした。

_

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

