2006年04月28日

@広島 しごと

ってことで、広島支店です。
不在の課長さんの席でPCいぢってますw
なんか、この席、落ちつかないw

ってかね、、、ここ、すごいのが、定時過ぎても人がいっぱいいて、みんな忙しそうなんだ〜。
それと、みんな席が近いのに、ちょっとの話し合いでもミーティングスペースを多用する。

定時過ぎても・・・ってのは、まぁ、忙しいんだなぁ。タイヘンなんだなぁ。って印象しか受けないんだけど。
後者はいいことだよね。
メールですませたり、自分の席に座ったまま、向き合わずに話すんじゃなくて、お互い、同じ条件で話し合う。すごいいいことだと思うの〜。
しかも、人数に対して、ミーティングできるちっちゃいスペースが多いなって思う。すごいなぁ。
オフィス環境がすごくいいんですよねぇ。
メンバーの問題は、おいといてw
うちの部署も見習うべきだと思う。

うちの部署、会議室が近いこともあるし、話し合いをするほうもオフィス内じゃ騒がしいし、タバコ吸えないしで、会議室に行ってしまったり、
誰かの席でしゃべってたり、メールだったり、ってことが多いなぁ。と思う。

要は、コミュニケーションを取れる状況がここには整っていて、コミュニケーションがきちんと取れてるってこと。
うちの部署もこうなればいいなぁって思う。

☀ 2006年04月27日

GW ひび

予定でも書いておこう。
まぁ、あんまり更新してないから、行方不明でも心配されないだろうけどw

28日:広島日帰り出張。
29日:長岡で、国際雪形研究会の雪形ウォッチングに参加(新潟泊)
30日:夕方まで、雪形ウォッチング。夜は東京へ。(千葉泊)
01日:お昼くらいから成田へ向かい、夕方台湾へ。(台湾泊)
02〜04日:まったり台湾。(台湾泊)
05日:帰国して、そのまま東京にとどまる(千葉泊)
06日:まったり東京。(千葉泊)
07日:しぶしぶ大阪へ帰る。

このハードスケジュール。
実は、今朝から風邪っぽくて、朝起きていきなり胃液吐くわ、喉痛いわ、頭痛するわ、寒気するわで、もう最悪。
んでも、仕事が待ってるから行かなきゃなのよぉ〜。
って感じで、今会社w
残業確定っぽ・・・

☁ 2006年04月26日

いちゃい・・・ しごと

喉が痛い。
このあと、電話会議なのに、喉が痛くてしゃべりたくない。
のど飴食べても痛い・・・。

しかも、電話会議は英語だしw
大丈夫かなw

広島の先輩が英語で国際討論するんだけど、それのお手伝い。
通訳ってほども役にたたないだろうな。
眠くって頭働いてないしねぇ。
ってことで、ブログ書いて目覚ましにしようとw

ってか、この自分の席で会議すんのかな。
周りにみんないるのになw
まぁ、見える範囲は誰もいないからいいかw

9人制。 ばれーぼーる

会社の近くの区役所のバレーボールチームに参加させてもらいました。

んとね、びっくりしたのが、若い人たちに混じって、課長さんとかがいることw
しかもね、すっごい上手なんだぁ♪
あの歳であれだけできるのは、すばらしいなぁって思う。
んでもって、若い人は若い。
みんな高卒で働き始めるみたいで・・・。
う〜ん。一応、まだやっとこさ社会人2年目なわけですが、年取ってるなw

一人とっても上手な人がいて、その人を中心に和気藹々な感じで。
レベル的にもほどよくて。いいんでないかと。

ただ、コートが広い、ネットが高い(混合なのに、男子用TT)、ルールが違うとあって、戸惑いだらけです。

ネット高いから、スパイクの打ち方変えて、コート広いから、サーブの力加減変えて・・・
肩ひねったかな?ちと痛い・・・。

☀ 2006年04月25日

やっぱりこのメンツ。(BlogPet) ろろブログ

くだらないお付き合いとか、楽しい大学を専攻しなかった?
いつ、東京とかくれたりで、連続飲み3日目
大学の専攻が同じ=
ある程度似た思考を持ってる
今度くだらないお付き合いや友達などを感謝したかった
大学の後輩&
同級生との飲み会
ってことで、毎回誘うの気がとても楽しい
めっちゃくだらないバカ話から、感謝感謝しなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☁ 2006年04月21日

かれーりべんじ。 しごと

リベンジしてきました。スープカレー。
もあもあさんとあおちゃんと3人の予定が、昔うちの会社で働いてたらしい2人とも合流〜♪

スープカレーはね、おいしかったよ。
もう一段階辛くてもいいかも。って思った。
具沢山でねぇ。。。
ナスとピーマンとパプリカとインゲンは、食べれないので、よけるのに苦労したw
こっそり残す、悪い客ですw

なんかね、店員さんがインドネシア語なのかな?ヘンな言葉をしゃべってて、
ず〜っときいてると、ちょっとずつ意味がわかってきて、おもしろい。
インドネシア語ならいいけど、このお店でしか使えない言葉だったらヤダナw

☀ 2006年04月20日

かれぇ・・・ しごと

んと、もあもあさんと、あおちゃんと3人で、スープカレー食べに行く約束してて、、、
んでまぁ、札幌にあるスープカレーやさんが難波にできたってことで、そのお店に向かいました・・・。

あおちゃんが、そのニュースを見つけてきてちらしを貰ってきてくれたんだけど、そのちらしをもあもあさんが奪ってしまって・・・。
んでまぁ、「返して!」って何回も言ってたわけですよ。
それなのに、もあもあさんはいぢわるして返してくれなくて・・・
ってことで、お店の開店時間などの情報はもあもあさんしか知らなかったわけです。

店の前につくと・・・
「閉まってるやん!」
「だれ?ちらし持ってるのは!」
「何で確認せんかったん???」
と非難ごうごう。

仕方がないので、別のお店に行こうということになり、、、
もあもあさんが行ったことないから行ってみたかったという缶詰めやさんへ。
3人でビール飲みながらまったり語りモード。

というわけで、
連続飲み記録9日目w

寒かった・・・。
ささみの缶詰めおいしかったよ。

☁ 2006年04月19日

8日目。 しごと

連続飲み記録8日目。

今日は、若手社員を中心とした新入社員の歓迎会。
とはいえ、ほとんどが、同じアパートに住むメンバーなので、すでにダラケ気味w

なんだか、よく分からんうちに、新入社員の一人とケーキカットしましたよ。
ごみん。年下には興味ないからw

男8、女1なんで、まぁ、聞かれました。
「この中で、彼氏にするなら誰?」

全員お断りですっ!

2006年04月18日

おじさんうけ(BlogPet) ろろブログ

反面感じとかも好き
オンナノコで、ボーっとネットサーフィンしながら残務をこなしてたw私を見つけると、近寄ってきぃは行ってる?
って、よく覚えてて、りっきぃは、人懐っこくてネットサーフィンしながら残務をこなしてたら・・・・・
なんとなんと、東京から専務がいらしてて、人懐っこくて
えらい好きなどっとうち
反面、りっきぃたちが、うれしい東京から専務がいらしててフロアを歩いてたw私を見つけると、近寄ってきて
って感じで、やたら海外志向で、やたら海外志向で、ボーっとネットとか、みなや、人懐っこくてネットとか、やたら海外志向しなかったw私を見つけると、近寄ってきてくれる♪「気象予報士はとった?」
海外志向で、土木専門だけど気象予報士はとった?
海外は行ってる?
って、考え方とかをPCしなかったぁw
と、ろろが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

あるばいとさんと。 しごと

連続飲み記録7日目。

今日は、2人とも早く仕事が終わる日などなかなかないので、
隣のグループのアルバイトさんと、ご飯を食べに行きました。

まぁ、かる〜く飲んだのだけど。

仕事で絡むことは全くないんだけど、将来の話とか、仕事の話とか、仕事が絡まないからお互い気兼ねなく話せるのだ。

アルバイトさんとはいえ、6つ年上のお姉さん。
自分の将来もしっかりと考えていて、話がすごくたのしい。
6つ上でも、まだ夢のためにアルバイトで頑張ってるお姉さんが身近にいる。
私もまだまだ夢を追えるな。

がんばろう。

2006年04月17日

ゆううつ。 ひび

ふぅ。
タブン、余計なこと考えすぎてるんだろうね。
なんだか、生きることに疲れてる、今日この頃。
どこかで羽を伸ばさないとダメなんだろうな・・・。

あ、いあ、あの、死にたいとかそういうことじゃないよ。言っておくけど。
なんか、誤解されそうな文面だなw
なんていうか、生活っていうのとは、ニュアンスが違ったから、「生きること」って書いてみただけ。

なんだろうw
まぁ、原因はすごくはっきりしてるので、そこさえ絶てばいいだけの話なんだけどね。
それがまた少し難しい感じで。
ん〜、周りの人にまで影響を広めてしまいそうだからな。
おそらくは、それがネック。

大人を演じていて、疲れてしまったのですよ。
本当は、本当にお子様だもの。

初! しごと

連続飲み記録6日目。

もあもあさんと色々話しながら歩いてると、駅に・・・。
う〜ん。
とりあえず、コーヒーショップで、まったり語り合い。
まぁ、いろいろ話したわけです。

今日は、飲みなしだな♪って思って家に帰って20分後。

「飲むよ〜」と、電話がw
寮の宿命ですな。
酔っ払い×4(同期2人、新入社員2人)が乱入してきました・・・。
仕方がないので、うちで、飲み会。

はじめてだね。うちで飲むのって。
他の人の部屋で飲むことはよくあるんだけども。

☀ 2006年04月16日

おひっこし。 しごと

連続飲み記録5日目。

今日は、新入社員さんが引っ越してくる。
そんなことは気にせず、朝、夜行で大阪に着き、家の滞在時間15分で
バレーボールの練習に向かう。

駅に向かう途中で、新入社員の一人に会う。
「寮どこですか?」
やっぱり、ヤフーマップと住所だけ渡されただけか・・・。
道を教え、寮で待機してる同期に連絡!

夕方、同期から連絡がくる。
「歓迎会するよ〜」
了解です。
家の近くの焼き鳥屋さん。
来るのは2回目かな。
結構好きだったりもする。

結構おもしろい子たちなので、これからも楽しみですな。

☀ 2006年04月15日

立地だな・・・ ひび

連続飲み記録4日目。

池袋で、お友達と待ち合わせ。
久しぶりのNIYAたん。相変わらず、かわいい〜〜〜♪
もう、会ったら最初にぎゅ〜って☆

久しぶりのてっちん。あいかわらず、かっこいいです。

はじめましてのdollさん。落ち着いたお姉さんに見えるのに、ボケキャラ?

いつものセーラムさん。まぁ、ノーコメント。

ってなわけで、5人で、池袋のはずれにある某お店に行って来ました。
銀座や八重洲にもあるお店の姉妹店で、料理もおいしいし、お酒の種類も多いんだけど、池袋のはずれでかなり分かりにくいところにあるので、閑散としてました。。。
まぁ、客としては、それも良しw

何でそんな店を知ってるかというと、昔、有楽町にある姉妹店でバイトしてたからなんですが、
そこで一緒にバイトしてたソムリエくんがなんと、こっちに移動してきてました。
感動の再会w
ごめん。名前忘れたよw
向こうは、覚えてくれてました。

ご飯、おいしかったし、みんな楽しかったし。よかったよかった。
また、東京へ行ったら遊んでね☆

☁ 2006年04月14日

やっぱりこのメンツ。 ひび

大学の後輩&同級生との飲み会。ってことで、連続飲み3日目。

大学の専攻が同じ=ある程度似た思考を持ってる。
なのかな。
話がとても楽しい。
めっちゃくだらないバカ話から、めっちゃ真剣にマジメ話まで盛り上がれる。
こんな友達っていいなって、毎回思う。
おそらく、思考レベルが似てるんだろうね。

いつもいつも東京へ行くたびに、お付き合いしてくれて、感謝感謝です。
っていうかね、毎回誘うの気が引けるときもあるんだけど、

なんでもないときとかに、メールくれたり電話くれたりで、
「今度いつくるの?」って聞いてくれるのかなりうれしいんですよ。
実はね。

☀ 2006年04月12日

ほこうらりぃ しごと

うちの会社、2年に1回、新入社員研修ってことで、
歩行ラリーがある。

私が入社した去年は開催されなかったので、今年参加ってことで、参加してきました。

ってことで、朝から久々の新幹線。
時間かかるなぁ・・・。
う〜ん。
すいてたし、座席間が広いから快適ではあるんだけれども。
あんまり好きじゃないのです。

ラリーはいっぱい歩いて、
夜はもちろん飲み会!
いっぱいお話しましたよ。もちろんね。
んで、そのまま、オトコノコ部屋で寝ました。
オンナノコ扱いされてないなぁw

☔ 2006年04月11日

よく分からないw(BlogPet) ろろブログ

いつも、りっきぃは
Toだとさ、『参加しろ』ってことだから、ちゃんと出欠のはんをするんですが、Ccだと、どうしろってこと?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☔ 2006年04月10日

RSS? ひび

ちまたで噂の(?)RSSってものを使いこなせれば
かっこいいかな〜って思って、トップページをいぢってみました。
当然、仕事中に♪
今日の仕事内容は「RSSのお勉強」ってことになるでしょう。
これが通る会社なので、いいですね〜。
まぁ、部長以下、他人に気を配る余裕がないってことなんだけどね・・・。


それはおいといてw
RSSもよく分からんけど、CSSとか、Javascriptとかもよく分からんので、
とりあえず、くっつけただけw
ソース見られたくないくらい、今、きったないです。
今後、ちょっとずつ、学んで変えていきますんで・・・。

やっぱり、htmlタグのみで、作っていくのは限界を感じているのですよ・・・。

2006年04月06日

ほっとけw ブログのおまけ


朝からこんなことを言われてしまいました。
うっさいわ!ほっとけよw

はぁ、ブルーだw

2006年04月05日

よく分からないw しごと

なんでか、よくわかんないけど、
話の流れでもあもあさんのテニスの練習を見に行くことになりました・・・。

いやぁ、ね、
普段からめっちゃうまいと豪語しているので、どれほどの腕前かとワクワクしてたんですが・・・。
「かっこわるい」ところは見ましたよ。十分に。
「フットワークが軽い」のも「素振り」も十分です。
「かっこいい」ところ見せろよ!

・・・見れませんでしたw


さてさて、テニス。
ルールわかんない・・・。
ん?ワンバウンドはいいの?ツーバウンドは??
あれ?前行ったり後ろ行ったりしてる〜。
ナゾのスポーツです。
(こーこーの体育でやっただろ!って突っ込みはナシでw


なんだか、よく分からないまま、このテニス練習の人たちの一部はバレーボールもしているそうで。
今度練習にお邪魔させてもらうことにしました。

なんだか、よく分からないけど、まぁよかったw

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

