☔ 2006年01月31日

引篭もり土曜日(BlogPet) ろろブログ

ろろはなし外出しないです。
またここに外出したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☔ 2006年01月30日

ドラクエ3 げーむ

ってことで、DQ3やってます。
DQ7も出だしでホッタラカシだし、DQ8も2周目の暗黒魔城都市の途中ですが。

やっぱりDQシリーズでは3が好き。
パーティー選べるんだもん。
んでも、もう覚えてなくて、「あ〜、こんなんだったっけ??」って所も多い。
エミュなんで、ファンクションで保存を使いまくりで、
すごろくも、モンスター格闘場も余裕で荒稼ぎ中です。
それなのに、なんだかよわっちいのはなぜでしょう・・・。

パーティー全員自分で戦闘操作しないといけないのメンドイ・・・。
ちなみに、DQ8では、ボス戦以外は勝手にやらせてます。☆パーティーは。。。

☔ 2006年01月29日

せいかく。 ひび

さすがに、外出しました。
まずは、ジョーシンへ。
「えいご漬け」を購入しました。
やってみたけど、かなりびみょ〜〜〜〜。
おもしろくないんだよねぇ〜。

そのあとは、カルフールへ。
ボ〜っと食材かって。

んで、エミュをゲットしたんでDQ3をやりはじめ。
やっぱり楽しい。
これって、すごいよね〜。やっぱり。
んとね、昔からなんだけど、性格が「頭脳明晰」になるんですよね〜。
う〜ん。ほぼ毎回w
ってことは、頭脳明晰なのかなぁ・・・。

☔ 2006年01月28日

またも引きこもり。 ひび

土曜日。もはや恒例の引きこもり。
だって、、、外に出たくないんだよぉ〜。

部屋の掃除したり、本読んだり、ネットしたり、ゲームしたり。
だんだんと、DQ8にも飽きてきた今日この頃。
新しいゲームほしいよぉ。

☔ 2006年01月27日

あたり☆ しごと

メールが来た。
「●●さんのお土産のちゃんぽんがあります。3番目にこのメールを見た人に差し上げます」と。
きっと、開封確認でもしてるんでしょうね〜。
やり方知らないけど、社内メールって便利ですな。

んで、すっかり忘れた頃に、、、
「おめでとうございます♪」って☆

ちゃんぽんゲット!

☀ 2006年01月26日

底たまり新六梅酒 おさけ

「甘い梅酒ください♪」ってそろそろ覚えられてきたお店で言ってみた。
これ、どうですか〜ってだしてくれたのが、「底たまり梅酒」。
梅酒を造るタルの底にたまった部分を集めた、甘くて濃い梅酒です。

これが、まぁ、おいしいの♪
梅酒いろいろ飲んできて、お気に入りの銘柄はあるものの、
それ以外はどれもおいしいけど、パッとしない感じがしてたんだけど、
久々のヒットです♪

んでも、、、調べたらチョーヤの梅酒なのね。
ちょっとびっくりです。

☀ 2006年01月25日

ZIMA おさけ

最近、ZIMAにはまり気味♪
飲みやすいんですよね〜。

今までは、あんまり興味なかったんだけど、
ゲームしながらとかネットしながらとか、日本酒や梅酒だとお酒を飲むほうに意識がいっちゃって、ダメなんだけど、
JIMAだと、ほんとに、ジュース感覚で・・・
(ってこんなこと書くから酒飲みって言われるんだろうなぁ・・・)

ビンを片手に料理してる自分は、冷静になってみると、ただの酒飲みかもしれないと思った夜でした。

☀ 2006年01月24日

引篭もり土曜日(BlogPet) ろろブログ

きょうりっきぃの、ホームページとか生活しなかった。
それからここへ外出するつもりだった?
それからここまでリニューアルしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

むぅ しごと

なんだか、忙しくなってくるようですが、、、
ヒマなときは、ほったらかし。
忙しいときは、説明とかしてる間がないから、作業要員。

う〜ん。ヒマなときに、理論とか学んどけってことなのかな。
嫌いなんだよね。学習がw
実践で覚えてく派なんで・・・。

って、仕事だからやりますけどね。
仕方ないさ。

☀ 2006年01月23日

orz ひび

この絵文字、前からなんか好きw

それはおいといて、、、
ドラクエ8をやってたら、無性にドラクエ3をやりたくなっちゃって。
んで、もあもあさん借りる予定だったスーパーファミコン。
一週間ぐらい忘れられてて、やっと持ってきてくれました。

ってことで、家に帰ってワクワクしながら接続して・・・



★ワクワクしながら・・・orz

☀ 2006年01月22日

引きこもり日曜日 ひび

今日も引きこもり。
昨日よりひどい。
だって、アパートの斜め前にある自動販売機までお茶を買いに行った以外外出なし。
ゲームするでもなく、ネットするでもなく、テレビみながらボーっとしてました。

なんてこったいw

夜、寝付けなくて、最後に時計を見たのが4時半・・・う〜ん。3時間寝れない・・・。

☀ 2006年01月21日

引篭もり土曜日 ひび

今日もまた、何もやる気がなくて、家でゲームしたり、家事したり。
それから、ホームページをリニューアルしたんでそれをUP。
まだダイブ残ってるけどね。

夜、徒歩3分かからないスーパーへ行く以外外出もなしw
引篭もり生活w

☀ 2006年01月20日

なんもなし。 ひび

うみゅ〜。ネタがない・・・。

会社行って、帰ってきて、テレビ見て、ゲームして、寝ましたw

☁ 2006年01月19日

責任は? ひび

ライブドアの騒動が広まってますね。
ま、大して興味ないんですが。三木谷さんより堀江さんのがマシって感じくらいかな。

んまぁ、それはおいといて、、、
ライブドア騒動の影響で東証で昨日、東証株取引が前面ストップとなりましたね。
なんでも、取引件数が多いと、システムが耐えられないと。
んで、東証の人が記者会見で
「ライブドア株を買った人以外にもこれだけ迷惑かけてるってことにライブドアは責任をもってほしい」
みたいなことを言ってたんですよ。

でもさ、、、それって東証のシステムの弱さが問題なのであってライブドアの責任にするなよなって思うのです。
今回はライブドアだったけど、他の会社でも捜査が入ったら同じような現象が起こることは容易に想像できるわけで。
昔と違って今、株をやってるデイトレーダーさんたちは、様子見とかせずに落ち始めたら売るだろうから、一気に売り注文が殺到したってのもわかるけどさ。
株取引がストップになった原因はライブドアにあるけど、責任は東証だと思うのです。

責任の押し付け合いって見苦しいからやめてほしい。

☀ 2006年01月18日

スイーツ部 しごと

060118sweets.jpg今年はじめてのスイーツ部。

もあもあさんが、今日なら行ける!って行ったから今日行くことにしたんだけど、、、
午後から打ち合わせに出かけていった。
終わり次第戻るって行ってたけど、、、

仕事が終わり6時をまわっても帰ってこないもあもあさん。
放っておいて、Aさんと2人で行くことに。。。

☆今日のメニューは、

☀ 2006年01月17日

はぼかーと(BlogPet) ろろブログ

今日、ネットでたらとかをブログしたかったの♪
ハーボットをブログしたかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

スターリー byDITA おさけ

気になってたリキュールなんですよ。
DITA好きだし。
緑好きだしw

★飲んでみた

☁ 2006年01月16日

こーしん ひび

今のHPのトップデザインは、私はHPを開設した5〜6年前から変えてなくて。
そろそろ変えようかなって思って、ちょっとずつ作り始めてみたものの、、、
めんどいw

とりあえず、クマさんを基調に、でも以前よりはもうちょっと大人っぽく。
えっ?ムリって。
そんなことないよ。がんばるも〜ん。

☁ 2006年01月15日

味噌煮 りょーり

ひさびさに料理をしたので、レシピでも載せてみましょう。

<なんでも味噌煮こみ>
材料:だいこん、長いも、タマゴ、お餅、マイタケ、糸こんにゃく、豆腐
   ほんだし、豆板醤、トウガラシの粉、味噌

作り方:@大根は厚さ3cmくらいの輪切り
     長いもはすりおろす
     タマゴの殻は軽く洗う
     マイタケは手でほぐす
     糸こんにゃくは適当に切る
    A鍋に、だいこんとタマゴをいれて、それらが浸るまで水をいれ、ほんだしも入れる。
    Bとりあえず、じっくり煮る。
    C途中でタマゴを取り出して、糸こんにゃくとマイタケを入れる。
    Dタマゴは殻を剥いて、鍋に戻す。
    E豆板醤、味噌、とうがらしで味を調える。
    Fお餅、豆腐を入れる。
    G長いもを入れる。
    Hちょっと温める。

これで完成。ヘルシーだし。あ、あと、うどんとか入れてもおいしい。
味噌煮込みだけど、味噌汁として飲めるくらいの濃さが好き。
だってお汁もおいしいもん。

☁ 2006年01月14日

部屋掃除 ひび

そろそろ、掃除を・・・。
って何回思ってるんだろう。
とりあえず、着ない服を捨てる。
やらないゲームは売るようにまとめる。
それくらいのことはしましたw

掃除してると眠くなるのはなんでだろう?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

