☀ 2005年12月27日

大学ってところ。(BlogPet) ろろブログ

卒業後も
だって、、、、自分でやればいいじゃない?
実質はあくまで学生とか、実質を監督しなかったよ
と、ろろが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☀ 2005年12月22日

ゆき ひび

いっぱい降ってました。
東京を避けるように全国的に・・・。

気象学的にどうなんでしょうね。

☀ 2005年12月21日

大学ってところ。 ひび

大学のときの研究室の助手さんからメールが来た。
論文の査読が返ってきた。聞きたいことがあるから電話してほしい。または連絡先を教えて。と。

・・・修士論文の研究内容なんてすっかり忘れました。
それに、なぜ、メールじゃダメ?

うちの研究室でず〜っと思ってきたこと。
それはね、卒業したら就職する学生にとって、論文研究なんて授業の一環、卒業するためのツールに過ぎないのです。いってみれば、授業みたいなもの。
でも、先生や助手さんにとっては、自分の成果として世に公表すべきものであり、自分の手柄みたいなもの。
だとしたら、お互いの利害って一致していないですよね。
研究をしたのはあくまで学生であって先生ではないのですから、助言や監督はしていても。
学生にとっては、学会発表や論文の投稿などさして興味はないでしょう。
卒業した春休みや卒業後まで縛らないでほしいものなのです。

だって、、、自分の成果として発表したいなら、自分でやればいいじゃない?
実質は学生。論文を書くのだけ自分。
だから、卒業後も追われる。
これって、おかしくないの???
ただ単に、先生や助手さんのエゴ。自分勝手。
あなたたちの名誉のために卒業生を犠牲にしていいわけがない。

☀ 2005年12月20日

散々な一日・・・(BlogPet) ろろブログ

ほんとうは、りっきぃは
絶対そうや土木〜」「ありえへんでなぁ〜」「すぐわかるでなぁ」あのぉ〜、つっこみどこ土木はそこですか!?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

すいーつ しごと

突発的なスイーツ部。
帰ろうとしたら、エレベータの前でいつものスイーツ部の方々にあって、、、
んで、今日は買って帰るっていうから付いていったんだけど、、、

見てたらおいしそうで、食べて帰ろう!ってことになった。
だって、持って帰ったら1つか2つしか食べられないけど、食べて帰ったら一人1つ注文しても3種類味が見れるんだもん。

今日のメニューもまた、名前覚えてないけど、
・いちごのタルト
・和栗とゴマのタルト
・さつまいものミルクレープ

イチゴ苦手なんだけど、ここのはまぁまぁ大丈夫でした。
ん、でもまぁ、苦手なので今後もすすんでは食べないんだろうな。

さつまいものミルクレープは、クレープの間にさつまいもがゴロッゴロ入ってて、それはもう、幸せな気分でしたよw
おいしかったなぁ。

和栗とゴマのタルトは、なんていうかゴマの味w
おいしかったけどね。

って感じで。
今年ももうすぐ終わりだぁ!

☀ 2005年12月19日

りんごあめ しごと

会社の部の忘年会。
一人500円程度のクリスマスプレゼントを用意せよとのことだった。

ってことで、まぁ、安くなってたし、知恵の輪を買ったのですよ。
買値はだいたい500円。

んでまぁ、予想外に話題になってよかったのですが、中を見たら、定価1000円なのね。
かなりびっくりしました。

んで、私は小銭入れをゲット。幸せ♪

。。。帰りに信号待ちしてたら、なんと隣にりんごアメ屋さんが♪
近くにいた部長に「りんごあめ買って♪」ってお願いしたらちっちゃいの買ってくれました♪
わぁ〜〜〜い☆
今日一番うれしかった♪

☀ 2005年12月18日

value ひび

男前豆腐ってお豆腐がMAXVALU系列に売ってるって話で、
めっちゃおいしいと、会社で話題になってた。

んで、よく自転車でさまよってるときに、MAXVALU見るなぁって思って、
行ってみようとしたんだけど、一体どこにあるのか、さっぱり分からない。
ってことで、ネットで検索しようと、、、
キーワードに
「MaxValue」って入れてみた。

・・・検索件数少ない!
なんでだろう???って思ったら、、、
「MaxValu」なのね。

今日まで勘違いしてました。

かしこくなった♪

☀ 2005年12月17日

まいとしまいとし ひび

毎年、部屋の掃除をしようと思って、早めに始めるも、終わったためしがない。
部屋が狭いのに、モノが多いのが原因なんだろうけどさぁ。。。

今年は頑張ろう!って思ってるんだけど、次の週末は東京へ遊びに行くし、どうなることやら・・・。

って思って、掃除をし始めようとしたが、、、押入れの整理をしようと、ゴチャゴチャしたものを一旦外に出す・・・。
整理が進まないまま、部屋も汚くなる・・・。

これ、どうしよう?

☀ 2005年12月16日

いまだドラクエっこ。 ひび

家に帰ったらやることは、ゲーム♪
部屋の掃除しろよ!とか、旅行記書けよ!っていう突っ込みは聞こえない方向でw

相変わらずのドラクエっ子。
結局ドラクエ8の2周目中。
今度は、素手格闘ですよ。だって、格闘スキルってのがあるんだもん。

回し蹴りの赤い人かっこいいです♪

☀ 2005年12月15日

地元説明会 しごと

急遽、仕事で地元説明会に参加することになった。
地元住民は道路建設に反対してるとのこと。

私はまだまだこの仕事に深くかかわってないので、知らないことだらけで、
住民の人の疑問や怒りの方がどちらかというと理解できた。
行政側は全くもってはっきり答えない。
見ていてもどかしい気持ちになる。

んでも、私は住民ではないので、終わったあとに上司に疑問点をいくつか聞いてみた。
すべてにおいて、完全に納得はできなくても、きちんとした理由があった。

それならば、その点をきちんと住民のみなさまに説明すれば納得してくれるんじゃないだろうか。
言わせておけばいい。みたいな説明会はやるだけムダ。
はっきり言って住民をバカにしてると思う。

今回の説明会も、住民の方はすっごい怒っていて、行政側はちょっと困ってるのかな?って思ったんだけど、そんなことはなくて、終わったあとは笑顔で、「今日は不満吐き出し会ですから」って。

そんな子供だまし、どうなんだろう?
みんなもっと賢いよ。

☁ 2005年12月14日

きめつけ。 しごと

うちの会社、若い人がどんどん辞めていってるらしい。
んで、その辞めていく人たちと同年代で残ってる人たちがちょっとでもそれを食い止めようとして、「言いたいこと言いましょう会」ってのをやってる。

あんまり参加するつもりはなかったんだけど、教育係の先輩に誘われたのと、
テーマのひとつに「仕事が楽しいの『楽しい』ってどういうこと?」ってのがあったから参加してみた。
個人的にはね、めっちゃ気になってたんですよ。
こんな会を開いてまでこの会社に残ろうとするそのメリットは何なのか。
何が楽しいのか、楽しいってどういうことなのかが分かったらもしかしたらそれが分かるのかもしれないなぁって思った。
だって、今、辞めたくて仕方がないから・・・。

☆んで、その質問を

☀ 2005年12月13日

ドラクエ7(BlogPet) ろろブログ

きょう、りっきぃがムリへりっきぃと攻略ー!
いやりっきぃはサイトは空想した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☔ 2005年12月06日

ドラクエ7(BlogPet) ろろブログ

りっきぃで、空想されたみたい…
さてりっきぃが発売する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

ろろよぉ。 ブログのおまけ

りっきぃで空想されるドラクエ7ってどんなんだろう?
しかも、りっきぃが発売するのかぁ。。。そっかぁ。
ドラクエ7かぁ。
りっきぃがリメイクしていいってことなのかなぁ〜。
う〜ん。
だとしたら、、、あの中途半端な3Dをなくすよ。。。

ってか、実は、最初しかやってないから、リメイクするにしても、内容わからんしなぁ。


って、ろろのブログみて思った。
ドラクエ8はモンスターコンプリートもして、やることがなくなっちゃった。
レベル99まであげる気にはなれないしなぁ。
99まであげたら何かあるなら別だけども。
スライムもりもりドラクエ2は、あいかわらず微妙だし。
やっぱ7やるかな。

☀ 2005年12月05日

さがしもの ひび

今週中くらいに更新される予定のとあるHPが見つからない!!
お気に入りに入れてたような気がするんだけど、入ってないし、
履歴から探してもぜ〜んぜん見つからない・・・。

もともと、リンクたどってたまたま見つけたページで、
同じようにリンクたどったりもしたんだけど、みつからな〜い!!

うわぁ〜ん。
どこ行ったんだよぉ・・・。

なんとなく、ページ上の覚えてる単語で検索しても出てこないし・・・。
また、偶然見つけることを願うしかないのか!?

履歴に載らないなんてこと、あるの???

☀ 2005年12月04日

スライムもりもりDQU げーむ

なんなのよぉ〜〜〜!!

ほんとに、もう、ありえない。
かな〜り楽しみにしてて、買ったゲームなのに。
いや、まぁ、確かにスライムかわいいよ。

んでもさぁ、ゲームの中身、一緒じゃないかぁ・・・。
☆ちょっとネタバレ?

☀ 2005年12月03日

ぺーじ。 しごと

休日出勤しました。

うんとね、140ページの冊子が220冊あって、
それの落丁・乱丁がないかをチェック。

当初、12時の予定が、12時に会社へ行ったら届いてたのは10冊のみ。
残りは午後3時に届くらしいので、ネットをしつつ待ち時間です。

んで、3時。届いたのは20部くらい。。。
おいおい。しっかりしてくれよぉ。

☆結局、全部届いたのが。。。

☁ 2005年12月01日

散々な一日・・・ しごと

仕事で神戸へ。
う〜ん。神戸港のクルーズ船に乗らないといけないのですよぉ〜。。。
船は酔うから嫌い・・・。

案の定、きもちわる〜くなりながら何とか仕事を済ませる。
んで、きもちわるいなりにも、先輩と話してたら横でタバコすってんの!
気持ち悪いの知ってて、いぢめられてました・・・。
逃げても近くにくるし・・・。

んでも、まぁ、そこで仕事もほとんど終わりで、
ちょっと用事があったので、阪急に寄ってもらって、先輩もどっかいっちゃいました。
っと、、、エスカレータ乗っただけで気持ち悪い・・・。
船→車→エスカレータというのはダメージが大きいらしいです(泣)
トイレに駆け込み、、、うん。まぁ、なんとか我慢できたw

用事をすませ、先輩と合流して・・・
「運転してみるか〜?」っと。拒否したのに、ムリヤリさせられました。
免許とってはじめてですよぉ?
こわいよぉ。
社内で仕事してるの嫌いだけど、車の運転させられるくらいなら、社内で仕事します・・・。

んで、まぁ、なんとか、会社に戻ってくると、、、
転勤したかな〜り苦手な先輩が、なんか用事があったとかで、会社にいるじゃないですか。。。
はぁ・・・。
なんか気分わるぅ〜〜〜い。

こんな日はとっとと帰ろう。
うん。そうしよう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

