☀ 2005年10月27日

ホワイトデーは???(BlogPet) ろろブログ

今日はろたちが、広いリーグとか思いいれもあるので
りっきぃたちが、広いリーグとか思いいれもあるので
31年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます
家に帰ってたまたまテレビをつけたら、8回表ロッテの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

Steak House B&M@品川区 ひさびさ♪ がいしょく

東京出張のついでに、B&Mへ行ってきました!

今月のスープのキノコのポタージュは、あんまりキノコっぽくなくて普通で残念・・・。
季節のサラダの秋刀魚とエリンギのサラダはめっちゃおいしかった!
今度、家で似たようなもの作ってみようっと。

今回は、ステーキにしてみました。
トライステーキの中辛。
ガーリック味の効いたピリ辛のステーキで、すでに切ってくれてあるので食べやすいです。
あんまりステーキって好きじゃないんだけど、この味付けなら、飽きずに食べれるなぁって感じでした。
でも、食べ続けるとちょっと辛い・・・。

☁ 2005年10月24日

次から次へと。。。 げーむ

おうちに帰ってドラクエしてました。
相変わらず、だるいね。

んでも、ドルマゲス戦の前にフィールド上の宝箱とバトルロード用のモンスター集めをしたおかげで、お金も貯まってるしレベルも上がってるし。
ドルマゲス戦も余裕。
そのあとのゼシカ戦も余裕。

・・・つまんなぁい

んで、次は犬かよ。おいっ。

☁ 2005年10月23日

まずぅ・・・&うまぁ♪♪♪ がいしょく

昨夜の焼肉は、内臓系メインだったからセーラムさんには物足りなかった様子。
近所の焼肉屋さんのランチに行くことに。

ここ、GWに夕飯食べに行って、焼肉屋なのに激マズで2度と行くまいと思ってたお店。
んでもまぁ、ランチセットだし〜って軽い気分で入りました。

りっきぃは、冷麺とカルビのセット。
セーラムは、ビビンバとカルビのセット。

カルビ。やっぱりまずいよ。
タレはおいしいのよ。肉がまずい。うまく表現できないけど、まずい。
冷麺。激マズ。
基本的に、冷麺スキーなんですが、ここのは食えん。
ビビンバ。一番まともだったけど、やっぱりまずい。

結論・ランチもディナーも2度といかない。

☆お茶しに、ケーキ屋さんへ・・・

☀ 2005年10月20日

ANAとJAL(BlogPet) ろろブログ

最近乗る飛行機は大体ANA
海外に行くときも、スターアライアンス加盟の航空会社を使って
クレジットカードの支払いでもマイルがたまるから、ず〜
っきぃが、いい東京などをスターアライアンスしたかった
ろろは、東京でマイルを加盟したかった
当然、マイルを貯めるようにした方がいいなぁって思って、ANAや、カードもANAに行っちゃったり、ANAや、カードもANAにマイルを加盟したかったの
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☀ 2005年10月19日

テレビ通話 ひび

携帯電話に向かって、必死に話しかけてる人がいた。
しかも、歩きながら・・・。
ちょっとおかしい人かな??って思ってみてたら、よく考えたら、テレビ電話なのね。

んでもさ、確実に前方不注意だし、
これが普及して世の中の多くの人が携帯に向かってしゃべりながら歩いてるところを想像すると怖い・・・。
怖いけど、それが当たり前になってしまう世の中がくるのだろうか?

便利なんだけど、携帯電話ってもので誰とでも簡単にやり取りができるってことは弊害も多いよねぇ・・・。
私は、会社や実家からの連絡がウザイので、基本的に、音もバイブも切っている。
んで、着信があっても、「用事があったらまたかかってくるだろう♪」なんて思ってこっちからはかけない人だし・・・。
携帯持ってても意味ないかも。
メールか留守電に用件入れるかしてくれたら反応するんだけどねぇ。
まぁ、邪魔くさいんですよ。携帯が。

☁ 2005年10月17日

ホワイトデーは??? ひび

ロッテ、勝ちましたね。
31年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。

家に帰ってたまたまテレビをつけたら、8回表ロッテの攻撃で、なんと、逆転してそのまま勝っちゃいました。
福岡よりは千葉の方が思いいれもあるので(ディズニーランドと成田空港と千葉みなとと・・・。)なんとなく、ロッテの応援してた甲斐があったってもんです。

☆ロッテの監督が、、、

☁ 2005年10月16日

秋刀魚にあうもの りょーり

秋刀魚大好きなもんで、ここんとこ、立て続けに秋刀魚ばっかり食べてます。
んでまぁ、焼き秋刀魚に大根おろしってのもいいんだけど、
もう3日連続だしなぁ。。。って思って考えました。

大根とキノコのスープもどき
材料は、大根、エリンギ、まいたけ、だしの素。

大根をフードカッターに入れて、ガーってまわして粉々にして、
お水にだしの素を入れて沸騰させて、
エリンギとまいたけは手で適当にちぎって、
大根とエリンギとまいたけを沸騰したお湯に入れて、
ぐつぐつします。

んで、焼きあがった秋刀魚にそれをかけて食べる。
ちょっとポン酢とかかけてみてもおいしいです♪

☁ 2005年10月15日

ドラクエでぃ げーむ

一日中ドラクエ8してました。

してた割にもやる気がないんだけど、
とりあえず、マップ上に散らばってる宝箱と、モンスター探しをしてました。
それと、錬金もね。

って感じで、まぁ、次はドルマゲスを倒すところなですが、
やる気がなくて遺跡に入っていけません。
そろそろやろうかな。

☀ 2005年10月13日

ブログのバトン(BlogPet) ろろブログ

ないのでネタなど思わなかった?
月曜日は思わなかった?
月曜日はりっきぃは、大きい自分や自分とないので自分や自分とかをブログしなかった
りっきぃは、ネタとかをブログしなかった・・
と、ろろが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☀ 2005年10月12日

ANAとJAL ひび

東京まで飲みに行っちゃったり、海外行ったりと何かと飛行機を使う私。
当然、マイルをためてる。

学生カードの使い勝手のよさなどなどから、ず〜っとJALカード。
クレジットカードの支払いでもマイルがたまるから、あんまり飛行機に乗らなくてもたまっていくんだよねぇ。
ただ、最近乗る飛行機は大体ANA。
海外に行くときも、スターアライアンス加盟の航空会社を使ってANAにマイルを貯めるようにしている。

ってことは、カードもANAにした方がいいなぁって思って、
ANAカードについて調べてみた。
☆ANAカードってさぁ。

☁ 2005年10月11日

忙しい・・・。 しごと

最近、ブログ書いてないですね。
忙しいのですよ。
んで、忙しい忙しいとはいえ、私の仕事は世の中での認知度はかな〜り低いのです。
ということで、仕事について語ってみようかと思いますです。

ただいま、@会社なのですが、先輩方が出張中で、仕事は山ほどあるんだけど、息抜きです。

仕事ねぇ。

☁ 2005年10月10日

資格試験 しごと

技術士一次試験を受けてきました。
うんと、前日も、前々日も飲んでました。
えぇ、勉強なんてしてませんよ。

この試験、「技術士」なんて名前から分かるとおり、工業系の資格です。
しかも、今まで経験重視で、技術士なんて資格をとるのは本当に熟練した人だけって感じでほとんど受ける人もいなかったのですが、
最近の資格ブームというかなんというかで、まぁ、技術士を持ってて当たり前状態ができていて、
かなり年上の40代50代の方々の受験者が多く見られます。
時代の流れに逆らえないってやつですねぇ。
ってことで、受験会場は、おっちゃんがたくさんと、工業大学のようなむさくるしい男たちの集まりと化していたのです。

☆試験の内容は

☀ 2005年10月06日

どしゃぶり・・・。(BlogPet) ろろブログ

夕方りっきぃは、ネットでイヤとかを歩いてるので、ビルや、大きい会社とか泣きそうなくらい怖いのです
それでも、会社にいるのもイヤなので、帰ることになったの♪
りっきぃがあってます
仕事が終わって、夕方6時
土砂降りとかを仕事したかったの♪
りっきぃは、ネットでビルや会社などを関係の施設する!
りっきぃたちが、結局びっしょびしょ
傘とか関係ないし
風邪引かないように気をつけよう・・
と、ろろが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

