☁ 2005年09月29日

おこづかい♪(BlogPet) ろろブログ

きのう、りっきぃで生活された。
りっきぃで手に生活するつもりだった?
ここへりっきぃはちょっとしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

相乗効果 ひび

阪神優勝後の道頓堀を体験しに行ってきました。
いや〜、人が多くってアジアの市場みたいでかなり楽しかったのはヒミツ♪
あの人ごみ、あの熱気、まさにアジア!って感じ。
帰りには旅立ちたい気持ちになりました。

賛否両論あるけど(否が多いな)、私は別にいいかなぁと思ってるのです。
飛び込んで怪我するのも飛び込んだ人の責任だし。
あそこに当日来る人は怪我を覚悟の上だと思うのです。
だって、10分くらい回り道すればいいだけの話だもん。
通りすがりとはいかないよね。
そんで、毎日じゃなくて、ほんと、お祭りみたいなものでしょ。
しかも、毎年あるとは限らない。
こういうところで熱くなれるってすばらしいことだと思うのです。
だれかれかまわず盛り上がれるなんて今の日本ではほとんどないもん。

なんかね、塀をつくったり、警官を動員して飛び込みを禁止したでしょ。
阪神優勝の波と、「川を返せ〜」的な波が相乗効果でかなりみんなの行動を悪化させてる気がするんですよ。

だから、やっぱり、川をきれいにしたり飛び込みやすくしてあげたら、もっと熱が下がる気がするんだけどなぁ・・・。
それってダメなんだろうか?
救急車を待機させたりとか。
もちろん、制止することも必要だとは思うけど、何でもかんでも力で制圧するだけじゃ、さらに暴徒化するものだと思う今日この頃です。

☀ 2005年09月27日

今日も!? しごと

今日もまた、名古屋の人がこっちに来てるということで飲み会でした。
うん。昨日とおなじ店なんだけど、、、
メンバーは全員違うのね。
そんで、「好きなもの頼んでいいよ」って言ってくれるんだけど、
だいたい昨日食べたって・・・。

今日は、うちの部の人ばっかりで、飲んでてもやっぱり仕事の話が多くって、
あまり長くこの会社に勤める気はないので、
かなり心苦しいです。
毎年1回ある仕事、5年後には私に任せられるように・・・って。
そんな話はやっぱりね。
聞いててちょっとつらいかな。

んでもいまどき、終身雇用を当然だと思ってるうちの会社ってどうかと思うんだけどねぇ。
悪い意味で当たり前だと思ってるからね。
会社は、何もしなくても社員はず〜っと会社にいるものだと思ってるし、
社員は、会社が何もしてくれないのを当然だと思ってるし。
んで、行動力のある若い人がどんどん辞めていくの。

なんか、お話もね、ぶっちゃけ昨日のほうがおもしろかっ・・・た。

☀ 2005年09月26日

おじさんいっぱい♪ しごと

帰りがけ、課長さんと一緒になったら、「飲みに行くよ♪」って言われたので着いていく。
広島支店の人たちが仕事でこっちに来ていたので、一緒に飲みってことらしい。
なんだかよく分からないけど、東京の人もいたのかな。
人はどんどん増えていって、隣のグループのリーダーさんみたいな人とか、上の階の部長さんや課長さんなどなど、管理職の人ばっかり。
もちろん、初対面の人がほとんどです。
んでも、飲み会の席では基本的に緊張とかしない私・・・。
管理職の人たちに囲まれ、かなり和気藹々としてました。
初対面なのに、こんなに砕けて話していいのか!?って感じ。

あとから、新入社員のもう一人がきたんだけど、彼は結構気を使ってた感じかなぁ・・・。

いや〜、おじさんと飲むのは昔から好きなのです。
やっぱり話題が豊富でしょ〜。
人生経験も多いし。
最近の大阪での飲み会の中でもダントツに楽しかったです。

☁ 2005年09月25日

じょーしき?ざつがく? ひび

雑学のクイズ番組みてたんですよ。

うん。まぁ、難しい問題も多くって、かな〜りいいお勉強になったのですが、、、
あの、「一般人の正解率」ってどうやってだしてるんだろう・・・?

いやね、「B&B」のBって何?って問題があって、
一般正解率が30%くらいだったのですよ。
んで、芸人さんも、決勝戦だというのに6人中2人しか正解してなくて。
んでもさ、これって、常識に近いのじゃないかと思っていて、かなり驚いたのです。
私が旅行する人だから知ってるのかなぁ?

☆テレビといえば、一昨日のK−1で・・・

☁ 2005年09月24日

ローカルバスと電車 ひび

法事ってことで、帰省してました。
大阪から、3時間・・・。東京から帰ってくるのと時間的に大差ありません。
金銭的には大差あるけど。。。

んでもって、うちの地元の駅ですが、まぁ、30分〜1時間に1本しか電車ないのね。
上りも下りもだいたい5分くらいの差で同じくらいの時間にある。
んで、駅前からはバスでさらに奥地に向かうのですが・・・、
このバスも、30分〜1時間に一本しかないのですよ。

だとしたらさぁ、普通、電車の時間に合わせて駅前を出発するでしょ?
それが、、、電車が着く5分前とかに駅前発・・・。
結局30分待つことになるのですよ。
早めに出てきて正解ね。

☆暗いのでオススメしません。

☁ 2005年09月23日

もったりまったりゲームでぃ げーむ

なんとまぁ、昨日はゲームを終えて、テレビ見ながら寝てたらしく、
テレビはつけっぱでたたみの上で寝てましたよ・・・。
おいおい。

んで、いきなり、DQ8を始める。
先へ進めたらいいのに、イマイチ気分が乗らなくて、な〜んとなくルーラでいろんな村・街を転々としてみる。
ようは、ムダです。

☆ネタバレ?含みます。

☁ 2005年09月22日

ブログのバトン(BlogPet) ろろブログ

広いなんとかフードバトンやらなんやら、いろいろ見てきたの?
自分とか思わなかった
月曜日、ろろが、まぁ、ネタもないので、月曜日のブログにしてしまいましょう☆


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☁ 2005年09月15日

ネクタイ☆(BlogPet) ろろブログ

夕方は、チョコとか見ることが、朝でお客様やお客様やお客様と打ち合わせってことで、お昼にちょっと会社に来た♪きちっとネクタイ姿☆
わ〜〜〜
い♪オトコの人はやっぱりスーツにネクタイなん
夕方、ろろは、スーツにネクタイなんですよ
ろろたちが、朝で素直とか大きい素直とかを仕事しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

☀ 2005年09月12日

ブログのバトン ひび

ブログでたまに見かけるバトン。
まぁ、フードバトンやらなんやら、いろいろ見てきたのですが、
自分に回ってくるとは思わなかった・・・。

ん、まぁ、ネタもないので、月曜日のブログにしてしまいましょう☆

☆調味料バトン by ルナたん

☀ 2005年09月11日

着物♪ ひび

買い物を終えて、自転車置き場へ向かう途中の呉服屋さん。
めっちゃいい感じの、生地が飾ってあったのです。
んで、「あっ」って思って、足を止めたら、すかさず店員さんから「着てみます?」の声。
生地ですよ?まだ仕立ててないの。
でもね、あまりに、その生地が気に入ってしまったので、着せてもらいました。


☆食材買いに来ただけなのに・・・

☀ 2005年09月10日

ケロケロキング げーむ

えっと、な〜んもすることがなかったので、
朝から、持ってるゲームを眺めてて、、、
結局、
「ケロケロキング スーパーDX」をまたやりはじめました。
うん。まぁまぁおもしろいのよ。これが♪
一日やり続けてしまいました♪

たまにやるのがいいのかもね〜。

☆どんなゲームかというと・・・

☀ 2005年09月09日

どしゃぶり・・・。 ひび

仕事が終わって、夕方6時。
土砂降りです。雷めっちゃ鳴ってます。

正直な話、雷めっちゃ怖いんですよ〜。
小学生くらいのときに、なんか、電気関係の施設に雷落ちて、すっごいことになったのを目の当たりにしたことがあって。
それ以来、雷が光りだすともう、外になんかぜ〜ったい出たくない。
泣きそうなくらい怖いのです。

それでも、会社にいるのもイヤなので、帰ることにしました。
外は土砂降り。
ほんとに、ひどいなんてものではない。
しかも、ビルの横を歩いてるので、ビル風なのか、いろんな方向から風が吹く。
そのたびに、雨の向きも変わるから、結局びっしょびしょ。
傘とか関係ないし。

風邪引かないように気をつけよう・・・。

☁ 2005年09月08日

寂しい・・・(BlogPet) ろろブログ

午前中だけ休みのは
ろろたちが、ネットで有休とかを出勤すればよかった?
りっきぃは、ネットで有休とかを出勤すればよかった?
りっきぃは、ネットで大きい有休とかしてるのは6人は5人
ろろたちが、夏休みを出勤しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ろろ」が書きました。

ねむーい。ねむーい。 しごと

なんだろう?時差ぼけじゃないのよ?
んでもね、夕方ごろからめっちゃ眠くって、家に帰ったら7時とか8時くらいから一旦寝てしまっト、
夜中1時とか2時くらいに目が覚めて、
なんとな〜く、1,2時間起きてて、それから寝て、朝起きると。

夕方やっぱり眠くって。
う〜ん。悪循環。
いろいろ原因を考えてみたら、、、最近、お昼寝してない!
うん。今までは、お昼休み寝てたんだけど、最近、ネットしてるんだよねぇ。
今日は、現地調査で現場いってたし。
そうか。そのせいか・・・。

☆現地調査はドライブです☆

☀ 2005年09月07日

かいぴりーにゃ おさけ

カイピリーニャ(Caiprinha)ってのは、まぁ、ブラジルのカクテルみたいなもんです。
ピンガという砂糖きびから作ったお酒に、細かく切ったレモンと砂糖、氷を入れて飲むの。

これをピンガの代わりに日本酒で作った
Caiprinha de saqueってのものブラジルでは飲まれていて、かなり好きな味でした。
そんでそんで、
日本に帰ってきて、
以前買ってまずくて飲めずに残してあった「梅酒(うめさけ)」でカイピリーニャづくり。

ブラジルのレモンは緑色してて、ライムっぽいので、ライムとレモンを半々にして、
お砂糖は少なめにして。
見た目にも、緑と黄色でかわいいし、味もなかなかいける♪

☀ 2005年09月05日

おこづかい♪ しごと

久しぶりの会社。
高校野球トトの賞金もらいました!
参加費を抜いて¥15000なり♪
ちょっとしたおこづかい☆

旅行前に会社で使ったいろんな雑費の精算が返ってきました。
約¥2500×2なり☆

うん。おこづかい。
今月は、これと旅行の残りで生活できそう!
先月の給料に手を付けないですむかなぁ・・・。

☔ 2005年09月04日

ただいま☆ ひび

帰ってきましたよ。
イヤイヤながらも・・・。

はぁ、やっぱり旅行っていいよね。
仕事っていやよね。

自分の将来のこと、転職のこと、いっぱい考えながらも、リラックスの旅でした。

帰ってきて部屋がきれいなのっていいよね。
だから、行く前の掃除はやめられないw

困ってる人に気軽に手を貸せる人になりたいな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

