☀ 2005年07月31日

科学の祭典 かがくいべんと

今年も行ってきました青少年のための科学の祭典2005 全国大会

今年は、お手伝いではなく、完全なお遊びです。
ドクターナダレンジャーは、今年はステージでの発表。しかも、司会者付!
贅沢なだぁ。。。
☆つ・づ・きぃ☆

☀ 2005年07月29日

そんなつもりは・・・ ひび

午後から東京へ。
夜は、大学の友達と飲む予定で、学部で卒業した後輩と、博士課程に今も残ってる同級生と待ち合わせ。

後輩は仕事が忙しいらしく、なかなか連絡が取れない。
やっと連絡が取れたので待ち合わせ場所の大学の最寄り駅へと向かう・・・。

っと、そこにメールが。
☆つ・づ・きぃ☆

☀ 2005年07月27日

すい〜つ♪ しごと

けーき3週間ぶりのケーキの日。
会社の同じ歳の女の子たちと、ケーキ屋さんでまったりの日です。
前回もそうだったんだけど、3人で6種類!
甘くなく、しつこくなく、とってもおいしいので、食べれちゃいます☆
お茶の種類も豊富で、コーヒー、紅茶、フレーバーティー、日本茶などなど種類が豊富なの。


☆食べたのは・・・☆

☀ 2005年07月26日

せきかえ??? しごと

自分のパソコンを教育係の先輩に奪われた。
私のパソコンは、計算が速いんだけど、かなりの確率で途中で止まってしまう。
他のパソコンとどっちがいいのかは、かなりのカケなのです。

んで、計算中は自分のパソコンを使えないので、別のあいてる席で作業・・・
この空いてる席は、大嫌いな先輩からも遠いのでうれしいぴかぴか(新しい)

っと、飲み会などでさんざん今の席を嫌がった私。
通りすがりのみんなが、
「あ〜さりげなく、席替えしてる!」とか
「なんで、自分の席でしないのぉ(笑)」とか
いぢめにくるw

先輩にパソコンとられたんだってばぁ!
それで喜んで移動したんだよぉ。

☀ 2005年07月25日

なんかあるかも ひび

お財布を開けたら、お札が一枚もない!!!
う〜ん。銀行銀行行かなきゃなぁと思いつつも、お昼ご飯買うくらいだから、なんとかなるだろうと、そのまま。

気がついたら、200円以下ですよw

んで、そのこと先輩に話したら「なんかあったらどうしよう」とか思わんの?って聞かれた。

それってさ、よく言われるけど、なんかって何があるのだろう?

☆ちょっと考えてみた・・・☆

☀ 2005年07月20日

はっぴ〜ばぁすでぃ しごと

また一つ歳をとる・・・。
ますます、見た目と現実の年齢とが離れていく…。

んでも、みんなが祝ってくれるから、誕生日大好きハートたち(複数ハート)

今年も、12時を回ったら、みんなから、おめでとうメールるんるん
メールくれたみなさん、ありがと〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

仕事が終わったあと、今日で派遣さんがおしまいなので、送別会バー
行こうとしたら、別のフロアーの子が通って、「誕生日おめでと〜」ってかわいい
そんで、みんなも誕生日だって、知って、乾杯の時にお祝いしてくれましたわーい(嬉しい顔)

りょ〜りも、おいしかったし、お酒もおいしかったけど、飲み過ぎた。。。

今年一年、がんばります♪

☁ 2005年07月19日

おにゅ〜げっと☆ ひび

パスポートの更新手続きをしてあったので、受け取りに。

受け取りって楽ですね。
証紙を買って、署名して…

ちゃんと古いパスポートも返してくれました。
旅の記録だからね〜。ほしかったのです。

旅券番号ってパスポート更新すると変わるのね。
初めて知った…。

パスポート、受け取りは7時までなんだけど、申請は4時半までなのね。
駅からずっと私の前を歩いてた高校生。
申請に来たみたいなんだけど、終わってて
「え〜、もっかいくるお金ないよぉ〜」みたいなこと言ってた。
え、、、どうせ受け取りに再度くるし、受け取りのときに1万円いるよ???
大丈夫???

☁ 2005年07月18日

落ち着いて… ひび

遊びに来ていたセーラムさんを空港行きバス乗り場でお見送りしてたときのこと。

バスは発車寸前。次のバスは30分後。
あせってるカップル一組。
♀「はやくはやく。」
♂(あせって切符を買う
バス(待ってる
♂(相当あせってる。
♀(相当せかしてる。

切符をバスの係員さんに見せて・・・
係員「・・・関空は向こうですよ」

そう、バスは大阪空港行き!
バス待ち損…。
オチツケ・・・。

☁ 2005年07月17日

不思議な地帯 ひび

セーラムさんと、大阪お散歩。
心斎橋〜なんば〜日本橋〜新世界とお散歩しました。

んとねぇ。なんばってまぁ、ごちゃごちゃした感じのショッピングエリアでしょ。
んだけど、そのまま西へ行くとちょっと閑静な感じのタチバナ通りで、
東へ行くと西の秋葉原な日本橋。

なんか、いろんなものがこの辺はあまりに近距離に密集している気がする・・・。
今回のお散歩コースの日本橋は、個人的には秋葉原より怖い。

お店がマニアックで、裏通りにはホントに典型的な人たちがいて、それはそれでいいんだけど、表通りのお店もかなりマニアックなのに、普通の人たちが歩いてるのよねぇ。

秋葉原では買い物できたけど、日本橋は
・・・怖い

☁ 2005年07月16日

PCよ…。私に何の恨みが!? ひび

朝、調べものをしたくてPCをつけ、ネットしてると、、、
いきなり

画面真っ暗。キーボードも反応なし。ハードも動いてる気配なし。
でも、マウスは光ってるので電源は入ってるみたい。

・・・

何事!?


ムリヤリ再起動しても、同じ症状・・・。

うわぁ〜〜〜〜〜ん!

バックアップとってないのいっぱいあるのよぉ!!!
しかも、旅の写真とか日記とか・・・。

ぱそこんのバカぁ〜〜〜!!

☁ 2005年07月15日

しかく しごと

営業のおじさまが、うちの会社を辞めて国際営業の仕事をしている人と飲みに行くというので、連れて行ってくれました。

んで、その国際営業の人、どんな人かなぁ???って思って、
教育係の先輩に「○○さんってどんな人ですか?」って聞くと・・・
「おまえより年上、メガネかけてる、タバコすわない、カオが四角い、会話のキャッチボールができない」
というお返事。

一目見て・・・
し、しかく〜〜〜!
ほんと、正方形なんですよむかっ(怒り)
かなり笑いそうになったのを我慢しました・・・。

ちなみに、タバコすってました…。
んで、会話のキャッチボールは確かにできてないかも・・・。

どんな話にでも、「それ、誰ですか?」って…。そんなこと知ってどうするの?
知り合いだったからってどうなの?
ってか、話の腰を折らないでください。

いや、いい人なのよ。タブン。
でも、2人で食事はありえんな。

☁ 2005年07月14日

暑さ倍増・・・ ひび

暑いです。
夏大嫌いです。

寒いのは着込めばいいとして、暑いのはどうしたらいいんでしょう?
汗はベタベタ気持ち悪いしさぁ・・・。

んで、ここんとこ、暑さを倍増させてるのが、セミですよ・・・。
うっさい!
ほんとうるさい。

短い一生でも、これだけ人に影響を与えれたらいいでしょう???
ってくらいうるさい。

夏、嫌い…。

☁ 2005年07月13日

プチお引越し☆ しごと

昨日席変えをして、居心地が悪くなった私の席。
計算をまわしていてパソコンが使えないのをいいことにあいている席に移動w

教育係の先輩をはじめ、私の周りの人は、大嫌いな先輩を除いてみんな現場に出てたり、出張だったり。
ってことで、大嫌いな先輩の周りは誰もいなくて、ポツンとしてる。

そんな感じで作業してたら、ある先輩が、、、
「あれ?逃げたの?」ってw

あはw 計算中だからです♪
でも、確かに、逃げたんだけどね。

エアコンがほどよくて、快適な席でした。
ほんとに引っ越そうかな。

☁ 2005年07月12日

席変え… しごと

部内の一部の人たちが席変えを…。
斜め後ろと2つ後ろの先輩が別のシマへ行ってしまって、そっちから別の2人の先輩が来た。
結構話しやすい先輩たちだったから、かなり残念…。

んで、その先輩たちが行ってしまったのも寂しいんだけど、、、
斜め後ろに来たのが、前から書いてる大嫌いな先輩!!
うわ〜〜〜〜〜ん。
後ろ振り返りたくない…。


んで、仕事のあとは、席替えの打ち上げw
ってことで、飲みに行きました。
私は何もしてないんだけどね。
んで、「なんで、あの先輩があそこなのぉ〜〜〜???」って聞いたら
「あいつのファンを満遍なくw」って…。
たらいまわしですか。。。そうですか。。。我慢しましょう…。

☁ 2005年07月11日

ご本人ですか? ひび

午後、仕事を休んで、パスポートの更新に。
あと2日で期限が切れてしまうところだったので、ギリギリです。
期限が切れると、戸籍抄本がいるので、面倒なのですよね〜。

申請用紙に記入して、まずは番号札をもらうために、並ぶ。
ここで、記入ミスなどをチェックされるんだけど、
「ご本人様でよろしいですか?」
って。
なんのために、パスポート以外の身分証の提示を求めてるんですか?
自分で確認しろよ。

んで、番号呼ばれて、申請書を出しに行ったらまた、
「ご本人様ですか?」
だからぁ、、、パスポートも運転免許証も渡してるんだから確認しろって!

2005年07月10日

ばてばて ばれーぼーる

日曜日恒例のバレーボール。
今日は、小学校ビルの体育館。
この時期、蚊がいっぱいふらふら
んで、蚊が入ってこないように、窓を閉め切ってやってたんで、暑くって暑くって。
最初からバテバテでした…。
虫除けスプレーしても、汗ですぐに落ちちゃって、蚊には刺されるし、暑いしでほんとに、もう、大変な練習かも…バッド(下向き矢印)

練習のあとに、ビール飲むから、体重が増えないけど減らない…。

2005年07月09日

きらい… ひび

母方の祖母が倒れたと母親からメールがあったので、お見舞いに病院へ。
家族はあんまり好きじゃないけど、こんなときくらいは顔を出さないとうるさいので…。

こんな自分って本当に家族不幸者だなぁって思うけど、でもキライなんだもん。
地元に帰るのは、本当に憂鬱だった。

んで、母方の祖父母は2人暮らしなんだけど、うちの母親が長女だし、家も近いのでよく面倒を見に行ってた。
それが、祖母がいないと、祖父の世話をすべてしないといけないのが、大変らしく、どうするかって話しを母の姉妹でしていた。

それを少しだけ聞いてたんだけど、、、
「おじいちゃんは、家から動く気がないみたいだから、、、」って話。
子どもは平気で人に預けるくせにね。

☆暗い話ですよ?☆

2005年07月08日

7月の茶話会 しごと

んと、うちの部は毎月、茶話会(さわかい)っていう名の飲み会がある。
今回は名古屋から帰ってきた先輩の復活祭と、6月いっぱいで辞めてしまったアルバイトさんの送別会です。

1次会のイタリアン、安いのに、量も多くて、おいしくて、大満足。
女の人たちと同じテーブルだったので、いろいろお話できてよかった〜☆
んで、10月から広島に行ってしまってた人が来てて、
仕事をちょっと手伝ったり、電話やファックスでのやりとりはあった人なんだけど、
声がめっちゃかっこよくって、さわやかだけど、渋い感じで、声大好き!だったのね。

実物は、、、見なかったらよかった…。
髭…キライなんだよね。下ネタ大好きだし、タバコ吸うし。
めっちゃめっちゃいいイメージだったのに、もう、愕然としましたよ。
下ネタはね、まぁ、好きではないけど、今までの環境からしても、笑ってすませるんだけど…。

☆2次会以降☆

2005年07月07日

そんな急な…。 しごと

夕方5時。あと1時間で帰ろうと、着々と仕事をしてると、
電話にでた教育係の先輩が嫌なことを言っている。
「俺には優秀な下請けの○○(←私ね)がいるから!」と。。。

それからしばらくして、近づいてくる先輩。
そして、「そろそろ飽きたやろ?」と。
たしかに飽きていた。でも、何かを頼まれるのはわかってたから、、、
「飽きてるけど、私は下請けじゃないからいやですよ。」と先手を打ったのに…。

嫌がってもやってしまう、悲しいですなぁ…。
☆んで、何をしたかというと☆

2005年07月06日

育ったらかわいくない!? ブログのおまけ

メロのてぃんちー。
育つたびに前のほうがかわいかったなぁ
なんて、思うのですが、、、、

てぃんちーのお友達が、成長してて、、、かわいくないのですよ。
本当に、かわいくないのです。

うわ〜ん。てぃんちーももうすぐああなるのかと思うと、、、複雑…あせあせ(飛び散る汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

